※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

七五三の写真撮影について、スタジオマリオでの撮影料金について教えてください。商品代はマリオフォトCDにする場合、1ポーズいくらで追加料金がかかるのか、それともCDに何ポーズか入っていて超えると追加料金がかかるのか、安く済ませる方法を知りたいです。

七五三の写真撮影についてです。

いくつかわからないことがあったので、ご相談したいです。
スタジオマリオでの撮影予定なんですが、
基本料金+商品代
商品をマリオフォトCDにした場合、
1ポーズいくらの換算でそれにマリオフォトCDの代金が加わるって感じですか?

それともマリオフォトCDの商品自体に何ポーズか入っていて、それを超えるとプラス料金がかかる感じですか?

とりあえず、安く済ませたいので、どうしたら1番安くなるのか考えてます(>_<)前日のこんな時間にですが...(^^;;

旦那に自前カメラの静止画禁止なら、地元の個人写真館の方が融通効いてよかったんじゃないかと言われてしまい、どうしたらいいのかわからなくなってきました(T ^ T)

コメント

ヒツジ

アドバイスにならないかもしれませんが
今後安く済ませたいなら
基本料金無料プランがあるお店を
選び、プリントはLかキャビネの安いのをかい家にプリンターがあれば引き伸ばしたり
シールも、作れます。
無ければ、キタムラなど写真屋にいけば
好きなサイズ、キーホルダーが格安で買えます。

うちは毎年誕生日に撮っています。
何着着ても、ヘア、メイク、基本料金、
無料でプリント代なので1700円です。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

コメントありがとございます✨
    込み込みで1700円ですか!?😳
    安いですね(>_<)
    うちは本当、田舎の方なのでほぼ大手か、昔からやってる個人の写真館しか無いので...(^^;;

ネットとかで調べてみるとフォトCDに両面印刷のキーホルダーが1番安くなるみたいな感じで裏技あったので、それが今のところ1番安く済ませる方法なのかなーって思ってます💧
    個人の写真館は全くわからないので、電話してみないといくらかかるのやら...💦

• 11月21日
☆りっちゃん★

マリオでハーフバースデーの撮影しました!

フォトCDには、買った商品のデータしか入れてもらえませんよ(>_<)
確かCDは5000円程なんですが、、、商品をワンポーズしか買ってなければそのワンポーズのデータしか入らず5000円ですし、
10ポーズ分の商品を買えば10ポーズ入って5000円です!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

コメントありがとうございます✨
    ですよねー(^^;;
    私、あまりよく読んでなくて...💧
    マリオフォトCD自体に何ポーズか入ってるのかと思ってました(>_<)
    マリオフォトCDの商品代に他の商品代がかかってくるって感じですよね💧
    何ポーズかで売ってくれる訳では無さそうですよね(´;ω;`)

• 11月21日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

上の方へのコメント読みましたが、私も田舎なのでアリスやマリオなどの大手か個人写真館しかないですー。

もう写真撮影始まっちゃってるかもですが…
    何着も着るとどうしてもその分欲しくなっちゃうので、着放題だけど、数着にするのが良いと思います!
    あと、私のビデオカメラなら持ち込んで撮影風景を撮るのOKでした!(私はビデオカメラ持ってなかったのでできませんでしたが)
    なので、もしお持ちでしたらビデオカメラに収めると良いかもです☆(ちなみに、スマホやデジカメの動画機能はダメです)

• 11月21日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

個人の写真館にも連絡してみましたが、ぶっちゃけマリオの方が安かったです😅

衣装は持ち込みでやったので、それオンリーで写真も家族写真含めて数枚にまで絞れました😀
    最初は、旦那も個人写真館の方が融通効いて〜とか言ってましたが、可愛く着飾ってもらった娘が撮影してると
    これは何枚も買っちゃうわ〜
    って言ってたので、プラン?とかも旦那任せでしたが、選別した枚数全て買ってました笑

• 11月21日