※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

第二子妊娠7ヶ月です。本日健診で男の子だと分かりました。第一子も男の子!男の子2人のママさん大変ですか?

第二子妊娠7ヶ月です。本日健診で男の子だと分かりました。第一子も男の子!男の子2人のママさん大変ですか?

コメント

す

男の子だから大変だと感じたことはないです!
ある程度大きくなったら同じ遊びを二人でしてくれるのでむしろ楽だなーと感じたことはあります^ ^

はじめてのママリ🔰

男の子2人です😃
今のところ大変って感じはないかな…子育て自体は大変ですけどね💦

男の子だからと言って大変と感じたことはないです!
長男も次男も同じ髪型に切ってもらってそっくりであぁ兄弟だなぁ♡って微笑ましく毎日見ています🥺❤️

ママ🍊

上2人男の子です!
よく兄弟大変そう〜とか言われますが、男の子しか知らないしこんなもんだと思ってると答えてます☺️
私も上の方とお腹意見で、男の子だから大変だとは感じてないです✨
うちも2歳差なんですが、年が近いので一緒遊んでくれるし可愛いですよ〜🥰💓

• ママ🍊

ママ🍊

お腹意見じゃなくて、同じ意見の間違いです😂

• 5月20日
ママリ

下2人が男の子です。
大変だな、って思ったことはないですが…2人揃うとうるさいなとはよく思います🤣
年長ともうすぐ3歳の2人で喧嘩もしますが仲良く並んで本読んでみたり同じおもちゃで遊んだりしてますよ😊

u___u

皆さんと同じく男の子だから大変とかは思ったことないです🥹
ただただ毎日うるさいです😂😂

上2人が男の子で、もう10代ですが小さい時から喧嘩が始まれば大変でした🤣
3学年差です!
それでもうちは大人しめだと周りに言われたので子供の性格にもよると思います🥲
やんちゃな子はやんちゃですからね😹

子育ては大変な面はあると思いますが、男の子は普段からママに優しくて、単純だし、なんだかんだ可愛いです☺️

仲良く遊んでる〜♡っと思ってるとわーわー喧嘩始まります笑
最近は少なくなりましたが😹

みぃちゃん

たくさんコメントありがとうございます!!
上の子は5ヶ月で性別が分かりましたが、今まで分からず周りから女の子じゃない?と言われていたので、、
周りもほぼ男の子女の子の2人が多いので大丈夫かなぁ??と少し不安になってしまいました。でも長男が可愛くて仕方がないのでそっくりな男の子がもう1人!って思ったらとっても楽しみです😊😊