※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの体重が少し心配。先生は「許容範囲内」と言ってくれた。他の赤ちゃんは1週間でどのくらい増えてるか知りたい。

36週の検診で、赤ちゃんは前回から56gしか増えていませんでした💦それでも、2216gあるのですが少し心配です😭
先生には「小さいけど許容範囲だから大丈夫だよ」と言って貰えたのですが、みなさんの赤ちゃんはどのくらい1週間で増えてましたか?😔💦

コメント

35〜36w12gしか増えてなかったですよ😂ちなみに36〜37wは24g減ってました😂もうそのくらいになると赤ちゃん大きいからエコーの誤差がすごいでるから正直推定はあてにならないといわれました(笑)実際産まれてきたら推定と全く同じだった!ってひとのほうが少ないのはそのせいみたいですよ!あくまでも推定なので🙏🏻だからほんとにそのくらいしか増えてなかったり減ってるわせじゃないから気にしないでください!とのことでした!ちなみに息子36w2022gしかなかったですが産まれてきたら平均的でした👶🏻

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

コメントありがとうございます💦
    そうなんですね!初めての妊娠で検索魔になってしまって😭気にしすぎは赤ちゃんにも良くないですもんね!どのくらいで産まれてくるかも楽しみになりました!!ありがとうございます♡ᵕ̈

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

気にしたことありませんでした!😂
ちなみに実際に産んでみたらめちゃくちゃ誤差ありました!
先生も、エコーは誤差があるものだよ、と説明してくださってます!
あんまり気にしない方がいいと思いますよ!

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

コメントありがとうございます!
    エコーと誤差があるものなんですね💦気にしすぎは良くないですよね、誤差も楽しみに残りの妊婦生活を送りたいと思います!!♩¨̮

• 5月20日
こたん

どれくらい増えていたかは忘れてしまったので回答にならずすみません🙏
妊娠中はすごい気になってしまいますよね🥲お気持ちお察しいたします。
ただかなり誤差がある方もいるので気にしなくて大丈夫ですよ😌
私も39週の健診から実際にでてきたら500グラムくらい違いました😂(40週ぴったりで産んでます)
さすがに誤差ありすぎですねって助産師さんと笑いました☺️

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

初めてという事もあり、検索魔になってしまって😭看護師さんと笑い合えるのいいですね!!心配しすぎは良くないなと改めて思いました🙇💦

• 5月20日

推定2800で産まれてみたら3000越えでした😊

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

やはり誤差があるのですね!何kgで産まれてきてくれるか、楽しみになりました笑♡ᵕ̈!

• 5月20日

退会ユーザー

あとちょっとの妊婦生活
    ゆっくり過ごされてくださいね😊💞
    元気な赤ちゃんが生まれますように🙏💭💗

• 5月20日

検診気になりますよね💦
でもうちは大きい大きいとずっと言われていて37週のころ早めに産めたらいいねと言われ1週間遅れて産まれましたが2800でしたよ!
3200〜3300くらいと出産の2日前には言われてました😂
不安になっちゃうので開き直っておやつも食べまくりましたし好きなことして過ごすようにしてました!!

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

不安になりすぎるのは良くないですよね💦私も開き直って食べたいもの食べようと思います笑笑!体重増え過ぎない程度に😂ありがとうございます♡ᵕ̈

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も昨日36週の検診で34週から109gしか増えていませんでした。今2300gくらいです。この時期は200〜400g増えるときいていたので不安で不安でたまりません。ただ先生は「胎動があるなら大丈夫だから、あまり気にしないで」と仰ってくれました。
でもやっぱり不安です😅夜な夜な検索魔になっています。

果物を食べると胎児の体重が増えるという情報を耳にしたので効果はあるかわかりませんが食べてみようと思っています❣️

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

お気持ち分かります😭平均このぐらい増えるよて言われると不安で、先生が大丈夫というならと言い聞かせます!果物がいいんですね🍓私も積極的に取って行こうと思います!お産、頑張りましょうね😊✊💓

• 5月20日
りんちゃんママ

エコーは±10%くらい誤差があるので気にしすぎなくていいですよ(*´꒳`*)

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

そうなんですね!気にしすぎず、残りの妊婦生活を過ごしたいと思います♡ᵕ̈!

• 5月21日