※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接から3日経ち、連絡がない。結果を早く知りたい。明日連絡しない場合、落ちたかどうかを尋ねる方法を教えてほしい。

17日にパートの面接を受けました。
結果はまた電話します、と言われたのですが3日経ちましたが連絡が来ません。

落ちてるのなら次の仕事を早めに決めたいので早く結果を知りたいです。普通なら何日経ったら連絡が来るんですかね🥹落ちたんでしょうか、、、、

今日電話来なかったら明日連絡をしようと思うのですが、
落ちてるなら早く仕事を探さなきゃなので失礼のないように聞きたいのですがなんと電話で伝えたらいいですか😖

コメント

ユ

パートであれば、3日以内に連絡きそうな気もしますが…💦
こればかりは会社の形態もありますでしょうし何とも言えませんね…😅

私だったら、並行して他の会社の面接受けます!
受かっていたら面接やめたり、新たに面接受けた会社をお断りしたりすればいいかな、と🌷

えりぴ

私なら約1週間だと考えますね😊

はじめてのママリ🔰

3日だと正直わからないですよね🤔私なんて(介護のパートですが)ひどい時は一週間経って採用電話きましたよ。
ありゃ多分忘れてましたよ(憶測w)
肌感覚ですが、今、コロナの影響で人手不足がどこも深刻です!
電話をする暇がないくらい忙しい会社がいっぱいあります💦
けしからんことですが😞広い目で見てあげるとポジティブになれるかな、と思います☺️

airimamaluv

私自身も6年振りに
月曜日と火曜日に
面接2社面接今週行き
1週間後の連絡待ちです🤔
待ってる間ってソワソワ
してしまいますよね!

ユウ

バイトでしたが、最初から1週間と言われ、ギリギリで採用連絡きました😊10年前ですが😅

私なら結果待ちつつ次探します。
1週間超えてなら連絡してもいいかもですが、数日で連絡して焦ってる感を与えてしまうと印象に繋がりかねないので😅

パートで何日以内に連絡すると言われず連絡きたのは9日目くらいでした😊👍🏼