※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

片乳だけ飲ませていたら胸の大きさが違ってきてしまいました。助産師に相談したら、母乳終了後も大きさに影響があると聞きました。経験された方いますか?母乳を再開するために努力します。

片乳だけ飲ませてたら、だいぶ胸の大きさが違ってきてしまって💦

それを助産師さんに話したら母乳終わったあとも大きさ影響するって聞いたのですが、経験されたかたどうですか?

そうなんですかね?

飲ませてなかったからやはり母乳が作られなくなってきちゃいましたがまたくわえさせて母乳出るように頑張ろうと思います。

コメント

deleted user

私は2ヶ月くらいだったので、かもしれませんが終わった後は変わらないです💦

deleted user

ひたすら左がでかいので
右ばっかり飲ませるようにしたら
左右対称になりましたよ!

🐜

上の子のとき、生後8ヶ月ごろから片乳しかあげなくなって1歳のときに断乳しましたが左右の大きさ違いました😭💦

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    違くなるんですね~💦

    ちなみに片乳にしてた理由なんでしたー?☺️
    あと断乳はどういったきっかけでされました?

    • 5月20日
  • 🐜

    🐜

    生まれてからずっと混合
    5.6ヶ月から離乳食と母乳
    離乳食をよく食べてくれていたので
    日中グズったときや夜中起きたときだけ
    母乳という感じでした!😂
    8ヶ月に歯が何本かはえてきて
    息子に乳首を噛まれて出血し
    私は激痛、息子は血の味がして嫌
    という感じで片乳になりました😭💦
    母親にそんなふうで大丈夫なの?今後、おっぱいの病気とかにならないの?と心配されて1歳の時に息子と断乳するタイミングが合ったのでやめました!!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    私も🐜さんと同じタイミングでおっぱいになってました💦
    昨日、助産師さんと話してて気づいて、いつの間にそうしちゃってたのかわからないけどしちゃってました💦

    正直、お出かけして母乳あげられないときに、胸が張り過ぎなくて楽なんですよね💦

    歯がなくても最近、乳首をおもいっきり挟まれて痛いので、歯が生えたら恐怖ですね😱

    妊娠糖尿病だったので昨日の助産師さんの話だと2歳まであげれたらあげるといいと聞いて頑張ろうっと思ったけど、終わっちゃいそうですね💦
    おっぱい飲んでくれるのもあとちょっとなのかと思うと寂しいです😢

    • 5月20日
  • 🐜

    🐜

    おっぱいって気づいたらお互いあげやすい方、飲みやすい方が出てきちゃって左右差出てきちゃいますよね😭💦

    片方あげなくなった頃はバンバンに張って痛かったけど、それを通り越すと母乳作られなくなるし痛みもなくなりました!
    けど、あげなくなったおっぱいはえぐれてる??てくらい凹みました😱形ヤバかったです!笑

    2歳まであげ続けるのは結構しんどい気がします😂理想ではあるのかもしれませんが。
    私の考えはおっぱいマンになってダラダラとあげ続けるのが嫌だったし夜中ぶっ通しで寝てほしかったので辞めました!

    その気持ちすごく分かります🥺
    私も断乳するときめちゃくちゃ寂しかったです。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    なんかわかります(笑)
    おっぱい見たことないぐらい小さくなりますよね🤣笑
    そんでもって左右差があるから本当形ヤバいし、ピッタリした服着れないですよね笑

    確かに夜中ぶっ通しで寝てほしいです!
    てか、2歳ぐらいの大きさで母乳飲んでる姿が想像できない(笑)
    なんかデカくないですか(笑)

    最近、母乳のとき携帯見ちゃったりテレビ見たりして、吸ってる姿見れてないので、また目に焼き付けようと思います☺️

    • 5月20日
  • 🐜

    🐜

    やばいですよね!🤣🤣
    あげてる時はビックリするくらい巨乳になるしあげなくなると凹むし、大きさの差がすごくて😱笑
    着れなかったです!ブラでなんとかごまかしてましたが、、笑
    ちなみに今二人目、1ヶ月の子に母乳あげてますが先にあげなくなった方のおっぱい、しっかり母乳出ました!
    看護師さんに、母乳の出いいね!と言われました😄
    片乳にしても大丈夫だったんだ〜て!
    けどママさんは妊娠糖尿病?があるとまた変わってくるんですかね、、😢

    私の親戚の子、小1ですが今もおっぱい吸ってるみたいです!驚きです🤫
    たくさん、写真や動画に残しておきましょう!✨

    • 5月20日