※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週で体重増加に不安。がん検診の結果を持参忘れて凹む。

妊娠31週もうすぐ32週になります。
健診で体重が妊娠前から9キロプラスになりました。
先生からは何も言われませんでしたが、最終的には10〜12までと言われているのであと2ヶ月くらいあるのに大丈夫かな💦と不安になります。
食事もなるだけ夜は控えめにしたりウォーキングをしたりはしていますが…。

また、健診で市から届くがん検診の結果持参してますか?と言われ、前回何も言われてなく初耳だったのでえっ?持ってません。というと、パソコンカチカチしたのち、ご自宅に届いていると思うので次回忘れずにお持ちください受付の方に言われました。
なんだか私はが忘れ物したみたい…。些細な事かもしれないけど少し凹みました。
最後愚痴みたいになってすみません…。

コメント

えんがわ

夜ご飯意識すれば
全然おさまりますよ!☺️
後期は夜ご飯炭水化物さけて、
塩分気になる味噌汁もさけて、
フルーツとか、ヨーグルトとか
食べてました!
忘れ物なんて誰でもありえるんだから気にしないでください🤭

• ママリ

ママリ

炭水化物抜きですね!
    夜ってご飯とかうどん食べたくなるんですよね…😭
    ヨーグルトもいいですね!フルーツは糖分があるから食べるなら夕方前くらいまでにと以前助産師さんに言われてしまいました💦
    頑張ります!

• 5月20日
remi

私も同じ週数くらいです!そして体重増加も同じくらい(^_^)
15週くらいから元気だったので太る太る(笑)
1ヶ月で1.8キロ太ったときも有りました。
今このペースやったら後半ヤバイよ。と言われたくらいです。
そして後期になった今食べなきゃ気持ち悪いけど
食べたら気持ち悪い
胃が気持ち悪い。
ってなってます。
もう、何を食べたら楽なのか。今のとこ私自身の体重は増えてないようです。
赤ちゃん大丈夫なんかな...
しんどいのでウォーキングもなかなかできないし
不安しかないです↓

がん検診の結果?そんなん毎回持ち歩いてる人なんかおらんし言われなわからん。って感じですね!
受付ってなんか淡々としてますよね。何度イライラしたか。

• ママリ

ママリ

同じですね✨
    私も最近若干後期つわりのようなものがでてきて食べても食べなくても気持ち悪い日があります…💦  仕事もろくにできず早退したり休んだりとかも💦  
    水分は欠かさず摂るように言われていて、後期は血液量が多く赤ちゃんに行くから貧血とかにならないよう食事を気をつけるよう言われました💦

受付の人にもよるのですが、かなり淡々とする人もいてなんかここは役所かっ‼︎てつっこみたくなりました💦

• 5月20日
  • remi

remi

前回血液検査があってそれで糖尿病やら貧血を調べるそうで
    終わったからアイス食べまくったりしてましたが
    今はそれもあんまり食べれないくらいで。
    でもかき氷系のアイスはしんどい時に良いです!
    水分ももともとあまり取らないタイプでしたが今は頑張ってとるようにしてます!

愛想の全くない人とかもいますよね。
    役所のほうがマシかも?(笑)

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私も糖尿病検査やりました!
    アイスわかります。クリーム系より氷系の方が食べやすくてだるい時とか食べてます。水分私も摂るの苦手なので水というより氷系アイスとか麦茶とかで頑張ってます!
    つわりって初期に比べて後期は他にも色々マイナートラブルが重なっているから辛いですね…

私のクリニックは先生も淡々としています…

• 5月21日