※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アイロンとハンディスチーマーどちらも使ったことある方いらっしゃいま…

アイロンとハンディスチーマーどちらも
使ったことある方いらっしゃいますか?

うちの洗濯機、とてもシワになりやすいです🥲

ネットで調べて脱水短くしたりお洒落着洗剤
使ったりしてもシワッシワになります💦
乾燥機能はありません。お洒落着コースもありません。

無地のTシャツとかそのまま着るの恥ずかしいくらい
でヘアアイロンでできるだけ伸ばしたりしてます。笑

ハンディスチーマー欲しいなって思ってたのですが
どれくらいシワ伸びるんだろうと思っていて…
普通のアイロンの方が良いですかね⁉️

実家でアイロンを使わせてもらったんですけど
スチーマーでやるよりもアイロン台の上でサッと
やる方が楽な気がしてきました🥺
しかもアイロンって千円くらいで買えちゃうんですね!

コメント

ママり

うちはハンディスチーマーしか持ってないけど、アイロン台があれば普通のアイロンみたいにも使えますよ☺︎
アイロン台は嵩張るのでシート広げてのばしてます!
アイロンかけにくい形の服とかは吊るして伸ばせるし2wayで使えるので便利です。
定番のパナソニックのやつ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックの2way気になってました🥺ありがとうございます❕

• 5月20日

アイロンとスチーマーの販売員をしてた事があります!
ピシッと綺麗に皺伸ばししたいのであれば絶対にアイロンがおすすめです😊それもできる限り重たい方が綺麗に皺が伸びます🤩
スチーマーは商品によってシワの伸びが全く違います😭しかもコツを掴むまでは練習が必要ですし、完全にはシワは無くなりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売経験のあるんですね✨ スウェットなどもしわくちゃになっちゃうので尚更アイロンの方がいいですかね🥺? スチーマーは薄手のものしか伸びないイメージがありまして🥺

• 5月20日

退会ユーザー

おっしゃる通り、スチーマーは分厚いものには効果薄めです😂しかも下を引っ張りながらスチームを当てないといけないのでスウェットなどの長いものは難しいです🥺

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺 ずっとスチーマー欲しいって思ってたんですけど、安いし確実に伸びるしって考えるとアイロンに揺らいでます🥺

• 5月20日

普通のアイロン台で使うタイプと、ティファールのスチーマー持ってます!
でもここ最近はスチーマーしか使ってないぐらい便利です☺️

たとえばハンカチとかセンタープレスのパンツ、とにかくピシッとさせたいシャツなどはアイロンがオススメですが
旦那さんは毎日着ていくシャツを朝スチームしてますし(2分もかからないぐらい)

丈の長いワンピースとかアイロン台だと大変なのでスチーム使うことが多いです!

綿、麻系はシワになりやすいですよね💦
確かにシワ一つもつけたくないならアイロン台がオススメですがどうせすぐ洗濯出してまたシワつけるだけだし…と思って私はスチームでやっちゃいます😂

通販とかで見てて胡散臭いと思ってましたが職場で使ってからちゃんとシワ伸びることにも驚きましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方お持ちなんですね! スウェットなどの少し厚いものもシワシワに。Tシャツなどはくっちゃくちゃになっちゃうんです😭前使ってた洗濯機はこんなにならなかったんですが🥲 スウェット、Tシャツ、シャツワンピ、子供のスタイにかけたいのですがどちらがいいと思いますか🥺?スウェットなどの厚手のものもスチーマーしたことありますか🥺?

• 5月20日

退会ユーザー

ピシッとさせたいならアイロンがいいとは思いますが、シャツワンピはスチーマーの方がいいと思います!
    あとスタイも多分しょっちゅう洗濯されると思うので、いちいち台を出したりとか面倒そうですし私ならスチーマーでやります☺️笑

私はあんまりスウェット持ってないんですが、多少のシワなら取れるかなとは…
    でも生地の素材とかにもよると思います💦

• 5月20日