※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmxxn
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で、抱っこ紐を検討中。エルゴのアダプトとベビービョルンのベビーキャリアone + airで迷っています。使っている方のメリット、デメリットを教えてください。4月生まれ予定です。

もうすぐ妊娠6ヶ月になります!
妊娠してからずっとベビーグッズ見てて、
今悩んでいるのが抱っこ紐です(´・_・`)
4月生まれ予定です!
新生児から使えるやつが欲しいなと思っていて、
エルゴのアダプトか、
ベビービョルンのベビーキャリアone + airで
迷ってます!実際どちらか使っている方、
メリット、デメリットを教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

a*mama

上の子のときですが、ベビービョルン使ってました!
軽くて簡単に抱き下ろしできるのでよかったです(*^^*)
ただ3.4ヶ月になると抱っこするにはキツかったです(>_<)
エルゴは使ってないのでわかりません(・・;)

• ktmxxn

ktmxxn

重くてキツかったってことですか?(´・_・`)

• 11月20日
  • a*mama

a*mama

そうです!
    今のやつは腰ベルトもあるので大丈夫かな?と思いますが、腰も肩も痛くなりました(>_<)
    でも下が産まれたらまたベビービョルン買うつもりです(*^^*)
    首が座るまでの安定感は物凄くよかったです♪

• 11月20日
  • ktmxxn

ktmxxn

今のやつはっていうと、one + airでも型が違うのがあるってことですかね?
    腰ベルトやっぱ重要なんですね!

• 11月20日
  • a*mama

a*mama

私が使ってたのは古い型で腰ベルトがないやつでした(>_<)
    今回はエルゴも気になってて、産まれてから実際店舗で抱っこしてみて安定感のあるほうを買おうかなと思ってます(*^^*)

• 11月21日
  • ktmxxn

ktmxxn

そーなんですね!私は妊娠してから一応2つとも見に行ったんですが、試しに重くしてある赤ちゃんの人形つけてやるのが負荷がかかるのが怖くて、旦那にやってもらったんですが、いまいち結局わからず(笑)どっちもいいよ👍🏻みたいに参考にならなくて(笑)結局迷ってます…

• 11月21日
つむつむ( ´罒`*)✧

エルゴのちょい前のを使ってます(*^^*)
新生児のときは付属品を使わないといけなくてめんどくさかったけど、今のは新生児からそのまま使えるやつみたいなのでいいと思いますよ(*^^*)
8ヶ月になりますが、抱っこ、おんぶめっちゃ重宝してます♡

• ktmxxn

ktmxxn

そうなんです、インサートだるいなーと思って最初から新生児から使えるのが欲しくて(´・_・`)やっぱエルゴですかね!

• 11月20日
ひまわり

もう少しで生後2ヶ月になる頃からエルゴアダプト使ってます😊インサート使わなくていいのでオススメです😚👍娘も抱っこ紐つけると寝てくれます🤗買ってすぐに新色が出たみたいでもう少し待てば良かったと思いました!笑

• ktmxxn

ktmxxn

ちょっと前に新色でましたよね(*^^*)私もエルゴ買うならせっかくなら新色にしよかなーって思ってます(笑)

• 11月20日
  • ひまわり

ひまわり

グレーにしたんですが新色の方が可愛かったです😭笑
    わたしも買う前にこちらで相談させてもらいたしたがエルゴ買って良かったです😚👍

• 11月21日
  • ktmxxn

ktmxxn

私も妊娠初期はまだ新色出てなかったんでグレーがいいなって思ってて見に行ったら素材感と合わせるとちょっと地味?とゆーか外仕事の物っぽい色味?説明難しいけど😂それ見て新色あるって情報聞いたんで悩んでます😅ネイビーいいけど首のとこのストライプみたいなのがちょっとって感じです…
    やっぱみなさんエルゴ推しなんですね(*^^*)

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

色悩みますよね😭💦黒がいいなと思ったんですが相談した時に黒だと白い毛見たいのがつくと目立つと言われグレーにしたんですが黒つけてる人見て黒でも良かったな〜と思いました😂
    ネットで首のところにつけてカスタマイズできるやつあったので買おか悩んでるところです😚👍いろいろな柄物もあったので雰囲気変えられていいかなと🤗

• 11月21日
  • ktmxxn

ktmxxn

黒もグレーも好きなんで黒も気にしてたんですけど、旦那が嫌だってゆーのと、黒は色落ちがあるって知って無しになってます💦
    結局どの色でも良し悪しですね🙄(笑)
    色々種類あるんですね!もっと探してみます(*^^*)ストライプ隠し(笑)

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

本当どの色でも悩みますよね!笑
    機能はいいので悩むのは色ですね😂笑
    ベビー用品はいろいろ考えるだけでも楽しいですよね☺️💕

• 11月21日
one

私も4月予定日です!
エルゴアダプト購入しました❤
インサートは中が蒸れるって聞いたので、ちょっと可哀想だなと思ってアダプトです✨

• ktmxxn

ktmxxn

4月一緒ですね♡
    私はエルゴならアダプト1択なんです!
    アダプトかone + airかなんですけど
    みなさんエルゴ押しですね(*^^*)

• 11月20日
  • one

one

私の周りの先輩ママさんたちに「産まれたらなにが必要?」って聞いたら、「必要なものはその子によって違うからなんとも言えないけど、抱っこひもは断然エルゴ!」って声がほぼ100%だったのでエルゴにしました❤
    他のメーカーのものはサラッとしか見てないんですが、肩紐太くて腰紐もしっかりしてて、装着した感じはすごくいいですよ~😆💕

• 11月20日
  • ktmxxn

ktmxxn

私もまわりのママさん達に色々聞くと抱っこ紐だけはいーやつ買った方がいいよ!って言われてて、ゆりさんの周りはエルゴなんですね!先輩ママさん達がほぼ100%なら間違いないのかなぁ(*^^*)参考になります!♪

• 11月21日
よち

私は二人目ということもあって、安心して両手があくように、あと一人目のとき酷い肩こりになったので、ボバラップを買いました。まだ実際に赤ちゃんを入れて抱っこはしていませんが、良さそうだなーと思っています✨口コミなど見ると夏には少し暑いようなので、夏生まれなら厳しいかもしれませんが・・・。

• ktmxxn

ktmxxn

自分で巻くタイプですか?ちょっと怖いですね(´・_・`)1人目で何もわからずなんでちょっと難易度高いです😵

• 11月21日
  • よち

よち

そうですよー、一枚布で巻くタイプです!
    YouTubeにも巻き方とかアップされてるし、手元に届いて実際に巻いてみましたが、あまり難しそうでは無かったです😊

• 11月21日
和

6月産まれの息子です、夏場なこともありベビービョルンONE+Airを購入しました。

アダプトを使った事がないので比べられないのですが、装着は簡単で洗濯してもすぐに乾くしとても便利でした!
あんまり使っている人もエルゴ程見ないのと、主人でも使いやすい形なので。

でもうちの息子はあまりにビックベビー過ぎて、前向き抱っこを楽しむ前に私の肩に限界が来て結局エルゴまで購入しました。
ベビービョルンは前向きも出来るので主に主人用になっています((*´∀`*))

首が座るまでは本当に楽に装着出来るので、普通のサイズのベビーであればベビービョルンONE+Airオススメです❤️

でも重さに強いのはやっぱりエルゴでした。