※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週で低置胎盤と診断され、安静が必要です。同じ経験の方の最終結果や、上がる確率について不安があります。

現在13週、胎盤が低い所にある(低置胎盤?)と言われました。
子宮口にはかかっていません。
お腹の張りもあり、ひたすら安静にと指示されました。
同じような経験された方、最終的にどうなりましたか?
上に上がることは確率的に高いんでしょうか?
まだ週数も早いし大丈夫みたいなことを言われましたが不安です💦
よければお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初低かったけど、週数とともに上がっていきました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!希望がもてました、ありがとうございます😭

    • 5月20日
mncn

私の体験談ではないですが
切迫入院中に隣の部屋に出血があったと言う妊婦さんが来たんですがお腹の張りもあり低置胎盤気味って言われてて、でも病室で仕事したり動き回ったりしてたら、ある日大量出血したみたいで尿道カテーテル入れられ寝たきりになって救急車で総合病院に行ってました😭💦

でも28週の方みたいでしたが
助産師さんにも看護士さんにも
もうちょっと週数がいくと上がっていくって言われてたので
とりあえず安静にするに越した事はなさそうです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇぇっ大量出血ですか😱
    まんたさんのお話聞けてよかったです、安静にします!!

    • 5月20日
あっちゃん

私もこないだの検診で出血しやすい位置に胎盤があるから出血したらすぐに受診してねって言われたので、調べたら低置胎盤もしくは前置胎盤って出てきました😅
帝王切開や流産の手術をしたことがあると、上がってくるのが厳しいらしいですが、経験なければ子宮の成長とともに上がってくる場合もあるみたいですよ😌
なので、私は帝王切開1回と流産の手術2回してるので胎盤に関しては諦めました!
そのうち、入院するだろうなって諦めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…。
    普通に産みたいだけなのに、その普通が一番難しいですよね😢
    お話ありがとうございます、お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう~💪🔥

    • 5月20日
こう

次男、お腹の子がそのように言われてました~
次男はすぐに胎盤が上にあがったんですが、今回がなかなか上がらず💦
33週の検診の時にようやくあと少しあがればリスク減るよ!と言われ、まだ経過観察中です💦

安静に…と指示されているのなら出血リスクも高いので安静にしていたがいいと思います

医師からはあがっていく人のが多いからねーとは言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経過観察中ですか💦なんとか上に行って欲しいですね!!

    茶おりも出たり出なかったりで、結局それはポリープのせいだったのですが…胎盤からの出血はなんとか防ぎたいです!安静にします!!

    本当ですか?ちょっと安心出来ました、ありがとうございます😊

    • 5月20日
  • こう

    こう

    ポリープあるのですね😫それはそっちも心配だ💦
    私も長時間車に乗ってたとき、走ったりしたときは出血したりしてたので、お気をつけて💪

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、1人目の時はなかったトラブル続出で😂
    なるほど、あまり動かないようにします!!
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
  • こう

    こう

    私も地味に続いてね、マタニティライフ楽しみたいんですが、なかなか😂
    お互い、しっかりあがってくれることを祈りましょう✨

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地味に色々あるの困りますよね。
    わかります、楽しみたいのに楽しめない笑
    そうですね!そゆこさんの胎盤も上がりますように!!祈ってます!

    • 5月20日
  • こう

    こう

    ありがとうございます😆

    • 5月20日
ママリ

私も14wでお腹が張り痛みが続くので受診したところ、胎盤が下部にあると言われました💦週数が進むと上がってくることが多いからね〜とは言われましたが、この間20wの検診でもまだ低いと言われました。私の場合は安静指示は出ませんでしたが、自転車と性行為は禁止と言われましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りと痛み、同じです😭まだ続いてらっしゃいますか?
    これも胎盤が下にあるせいなんですかね💦
    週数が進むと上がる、この言葉を信じて過ごします!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    3週間くらいは張りと痛みが続いていたので毎日病院で処方されたリトドリン飲んでました!自転車禁止なので、下の子の送り迎えと通勤が徒歩で余計に負担かかったのもあります💦最近は薬飲まなくても張らないので、上がってきたのかな?次の検診ワクワク!な感じです😂

    • 5月20日
ままり

娘の時に同じように言われました!切迫気味でもあったので入院もできますがと言われました。病院苦手なので自宅安静をとりました!
20wくらいの時にこのままあがらなければ帝王切開ですと言われましたが最終的には帝王切開と経膣分娩選べるところまでは上がりました!
38wの時に「どちらにしますか?このくらいなら帝王切開にする方が多いけど下からでもうちなら産ませられます。ご主人と実母と血液型も同じだからもしも大量出血あってももらえるしご家族と相談してね」と言われました!

安静にとの指示があったのであればできるだけ安静にして過ごして様子見って感じですかね😊不安になりすぎないで穏やかに過ごしてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、帝王切開も大量出血覚悟も中々の選択です💦
    どちらを選ばれましたか?

    優しいお言葉ありがとうございます。なるようにしかならないし、とにかく安静にします😫

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    帝王切開経験者から痛さを聞いていて怖かったので経膣分娩にしました👶🏻かなり出血はあったようですが輸血まではいかず済んだみたいです😊

    はじめてのママリさんのおっしゃる通りなるようになるかと🤭心配して上がるなら心配しますがどちらでも上がる時は上がるしそのままになっちゃう時はなっちゃうかと!上がると信じつつ穏やかに過ごされてください🌿

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり激痛ですよね、切腹するんだから😱😱
    きっと私も下から産む選択にしたと思います。
    それは良かったです!!何事もないのが1番!

    wakaさん優しい…元気づけられます✨
    マイペースに過ごします😊

    • 5月20日