※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠22週目で、夫が寝ぼけてお腹の上に乗ったが、羊水で守られているため大丈夫か心配。胎動はあるが安否は不明。羊水で守られているため、多少は平気でしょうか?

今日から22週です。

たまたま仰向きで就寝中朝方に旦那さんが寝ぼけちゃったのか夢見てたのか
1度起き上がって向きを変えて勢いよくお腹の上に覆いかぶさって乗ってきました。(私のお腹を枕にした状態)

結構な勢いだったのでビックリして目が覚めたのですぐに叩き起こしてそれはまずい!って言いました😓

幸い直ぐに目覚めてくれて退いてくれたし、お腹の中のお嬢もびっくりしたのかすぐに動いてくれたので胎動で安否確認できましたが…

お腹の上に勢いよく乗られたりしても羊水で守られてるから多少は平気なのでしょうか?

コメント

erk

その後痛みとかがなければ
基本的には大丈夫ですよ。
わたしもよく上の子に不意に乗られて
びっくりします。なるべく仰向けで
寝ないように心がけてます🥲✨

• なこ

なこ

仰向けで寝ないようにはしていたのですがたまたま寝返りしちゃってたみたいで仰向きのタイミングで乗られちゃいました😂

今のところ痛みは無いですが、様子みます😩

• 5月20日
まいちゃん☆

交通事故にあってお腹を強打したくらいなら心配ですが、
それ以外は羊水に守られていますし大丈夫みたいですよ👍

私は上の子にお腹ピョンピョン乗っかられています😂

• なこ

なこ

意外と頑丈なんですね😂

• 5月20日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆