※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操ズボンのポケットに1つしかない状況で、子どものマスクを清潔に保管する方法についてアイデアを教えてください。

小学生の子どものマスクのことです。体育のときや外すときはマスクをポケットに入れることになってるみたいですが、体操ズボンにはポケットが一つしかなく、普段ハンカチが入っています。
どうやって入れてるのか聞くと、マスクの外側を外に向けて半分におって清潔なハンカチと一緒のポケットに入れているそうです。
移動ポケットは禁止されていて、マスク保管用に袋を持たせていますが、子どもに聞くと体育の時間に誰も持って行っていないとのことです。
ポケットが一つ...なにかいいアイディアはありませんか。よろしくお願いします。

コメント

咲や

100均で画像みたいな2つ折りにできるマスクケースを見たことがあるのですが、それがポケットに入るなら、それに入れてポケットに入れるのはいかがでしょう?
小学生の息子の学校は、水筒とタオルを入れる袋を持たせて下さいと言われているので、マスクはそこに入れるみたいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コメントが下になってしまいました。すみません、

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

画像つきでありがとうございます!!マスクと同じくらいのサイズだし、すごくいいですね😃
100均見に行ってポケットに入れてためしてみます!