※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高槻病院での妊婦健診費用について知りたいです。基本額は7000円で、他の検査が入ると数万円になることもあるようです。

大阪府高槻市の愛仁会高槻病院にて妊婦健診を受けられた方に質問です。
高槻病院での里帰り出産の予定のものです。
妊娠後期の妊婦健診の費用はいくらぐらいでしたでしょうか。助成額抜きの金額がわかる方いらっしゃいますでしょうか。超音波検査+妊婦健診費用で基本額7000円らしいのですが、他の検査が入ると数万円単位で違うとの事でした。もちろん人それぞれだと思うのですが参考にさせていただけますと幸いです。

コメント

さー

現在、高槻病院で妊婦検診受けているとこなので、まだ後期になってからはそこまで経っていませんが…、ときどき他の検査も含まれると金額変わりますが、超音波検査と妊婦検診だけだと基本7000円で助成額と同額なのでいつも手出しはありません。
血液検査があるときは12000円で、助成額10000円だったので手出しは2000円でした。

今のところ、数万円払うことは発生してないです。
支払いはクレジットカード使えますし、近くの処方箋薬局でもクレジットカード使えるので、私はほとんど現金持ち歩いてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます。再診料などはかからないのですね?参考になりました。
    当方が通っていた産科は基本再診料(2100)+超音波検査費用(2000)+妊婦健診費用(4520←ここのみ助成)で毎回最低でも4000円以上自費だったので、、

    高槻市(大阪府?)は助成額が多いようで良いですね!お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 5月22日
  • さー

    さー

    そうですね、診療明細確認したのですが、妊婦検診で7000円のみのようです。
    それ以外は細かく記載されていませんでした。

    もしかすると検診などでお会いするかもですね!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように😊✨

    • 5月22日