※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

27w5d、切迫早産で自宅安静中。便秘気味でトイレに行くと、アソコがぽっこりしていて心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

27w5d、切迫早産で自宅安静中です。
便秘気味で先ほど3日ぶりにトイレに行きました。
ちょっと怖かったのですが頑張って踏ん張り、用は足せました。そしてアソコを拭いたとき、ぽっこりしていて焦りました。今、横になっていてもぽっこりしているような気がします。赤ちゃんが下がっているからでしょうか?とても心配です。
同じような経験をされたことがある方のお話を聞きたいです。

コメント

カピバラ3兄弟

私も先日ありましたー!踏ん張りすぎて、ボコッとなってました。
時間がたったら引いていきましたが。
解決にならずすみません。

  • りな

    りな

    そうなんですね!
    安心しました、ありがとうございました( ¨̮ )

    • 11月21日
ななきち

妊娠30週です。
私もそれなります!たぶん、1人目の時にはなく、子宮頚管が短い2人目の今回だけなので関係はあると思いますが、直接的に陣痛出産とは関係はないと思います。
1人目の産後にもなりました。
たぶん、お肉部分が柔らかいのかなと思ってます。
柔らかい=切迫なりやすいそうです。
トイレ怖いですよね…わかります、わかりますっ(;_;)
大が柔らかくなるお薬飲んで固さをコントロール&踏ん張らず、やさしーく出す、のが対処法だと医師に聞きました^^