※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベビーワセリンとピジョンのシアバター入りクリーム、どちらがいいでしょうか?顔に塗ったりしている方いますか?乳児湿疹に効果があるかもしれません。

ベビーワセリン顔に塗ったりしてる方いますか?
また、乳児湿疹が出てるようで💦
ピジョンのシアバター入りクリームとベビーワセリンなら、どちらがいいですか?

コメント

ママリ

最近は暑くなってきたのでアトピタのクリームに変えましたが、生まれた時からベビーワセリン使ってました。

シアバターのクリームも試してみましたが、肌に合わなかったのかプツプツでてきたのでワセリン使ってました!
私の子供はワセリンの方がよかったです!夏はモモの葉の軽いのを使って何もプツプツしなかったのでそれを使っていました👶🏻

• ぽぽ

ぽぽ

薬用のクリームがいいですか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

乳児湿疹の時は軽いのを使った方がいいと思うので桃の葉のほうがいいかな?と思います🍑 薬局、西松屋どこにでも売ってます❕

• 5月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

使って見なきゃ子供に合うかわかんないですよね💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦わたしの経験ですが、お風呂入る時シャワーかけるの怖かったからお湯手にのしてかける程度だったんですけど、洗い残しがあったのかそれで余計に乳児湿疹ひどくなって💦初めは泣いてしまうけどシャワーを顔に上からかけてあげてからは落とせたのかましになりました!

• 5月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

1回病院で相談した後に試した方がいいですかね?💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

乳児湿疹が酷すぎて血が出ているようであれば早く相談したほうがいいと思います💦
    私は試してダメだったら病院行こうと思ってたけど直ったので、、あまりにも心配なのであれば試す前に病院行かれてはどうですか?💦余計酷くなっても怖いですし💦

• 5月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

1度乳児湿疹で小児科受診して、その時に貰った薬を湿疹が出た時だけ塗ってたのですが、なくなってしまったんですよね💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

その薬は効果ありましたか?あったのであればまたもらいに行ったらどうですか❔

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ちなみになんですが、私はこれを使ってマシになりました!さっぱりしてるからむれないと思います。

• 5月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

ステロイド入りだったので、効果抜群でした!!
    明日、丁度予防接種なので貰えるか聞いてみようと思います!

• 5月19日
ママリ

乳児湿疹にワセリンはダメだと病院で言われました💦
よく洗ってクリームなどでよく保湿してあげる方がいいみたいです!
ワセリンはよだれが沢山出てきてよだれかぶれ予防で塗っていました!

• ぽぽ

ぽぽ

え、そうなんですね‼️
    保湿クリーム何使われてますか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そのくらいの時は同じピジョンのシアバター入のクリーム使っていました!それではなかなか治らなかったので小児科で薬もらいましたー!
    それからはアロベビー使っています!アロベビー使い始めてから湿疹などは出来なくなりました!

• 5月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

アロベビーかなり効果ありますか???

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

保湿力も高くて、汗疹みたいなのが出来ても翌日には治ってます!

• 5月19日