※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に片方5分で寝てしまう1ヶ月半の赤ちゃん。助産師に5分×2クールが良いと言われるが2クール目が難しい。各5分ずつ飲むと寝るが、足りない気がする。1時間半~2時間で泣くことも。何か良い方法は?

授乳片方5分で寝てしまう…

生後1ヶ月半の男の子ママです。母乳寄りの混合で、完母目指して頑張っています。
毎回片方5分飲むと必ずといっていいほど寝てしまいます。置くと泣くので、そうしたらもう片方5分飲ませています。
各5分ずつ飲むと、抱っこしながら寝ちゃいます。足りないのではと思いミルクを60ml足してしまっています。

咥えさせるのも大変で、出来れば1度咥えさせたら離したくないのですが、助産師さんに5分×2クールがいいと言われたので片方5分で切り上げて頑張ろうとするのですが2クールめができません(;;)
くすぐっても、ほっぺつんつんしても起きません。
ミルク足さずに様子を見ていると1時間半~2時間で泣きます。早いと30分もせず泣く時もあります。

各5分だけじゃ足りませんよね?
何かいい方法はないでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ

助産師さんは太ももつねって起こしてました😅

ママリ

うちも同じです💦
うちはもともと各5分ずつだったんですが、片方3分くらいで寝落ちか飽きちゃって、、
でも1時間もしないうちにお腹空いたのかぐずり出します😭
ミルク足した方がいいのか、寝るなら寝かせておけばいいのか悩みます、、