※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

5/26に診察予定ですが、早すぎるか悩んでいます。帰省前に心拍確認したいです。

次の診察いつ行きますか?😂

5/16に妊娠確認で病院に行き、胎嚢、胎芽(めちゃちっちゃい)を確認できました。生理不順ですが、最終月経から計算すると現在7週あたりです。先生からももう数日遅くきてたら心拍確認できたかな〜と言われ、先生からは1,2週間後にまたきてと言われました。その後受付の方から10日後以降に来ていただいた方が色々わかる(予定日とか?)と思いますと言われました。その10日後が5/26なんですけど、その日に行ったら早すぎますかね😂最終月経からすると5/25に計算通りなら8週に入ります。
5/27にもともと実家に行く予定で、その前に心拍確認できれば帰省した時に親に報告したいなと思っていて…。

コメント

はじめてのママリ

現時点で胎芽まで見えていれば、10日後(26日)の受診で順調であれば心拍は確認できると思いますよ🌸

ユ

全然早くないと思いますよ☺️
私は、第一子のときは、妊娠5週目から心拍確認できるまで、毎週通院してました🙋‍♀️

りこママ

10日後なんだからいいと思いますよ😃👍️

はじめてのママリ🔰

全然早くないと思います!私も先生の言う何日〜何日位に来てね、の最短で毎回行っていました😂
気になりますよね!笑