※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

質問というか愚痴?雑談なんですが、お家づくりのときに完全に失念してい…

質問というか愚痴?雑談なんですが、
お家づくりのときに完全に失念していたこと…

仏壇置くとこ作るの忘れた…

この度、誰も住んでない義父方曾祖母のおうちを壊すことになり、そこに置いていた仏壇を小さいものにするから置かせてほしいと…(義両親は、義母の実家で同居しているので、義父側の仏壇を置けないため)

1階は16畳LDKで置くスペースなく、他の部屋(小上がり等も)はないです。
2階に電子ピアノを置いたり書斎代わりに使ったりしている小さい和室があるので、そこに置くしかないかな〜と思っていますが…
あー失敗したなー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな仏壇でいいのであれば
壁に棚を取り付けたりしてそこに置くことは可能ですよ😊

うちも死産した子どものですが
マイホームに引っ越してから小さな仏壇を設置するのに
最初はウォールシェルフの上に置いていましたが
今は棚を壁に取り付けてそこに置いています!

• みるく

みるく

壁に棚がつけられたら、それもいいですね😌お子さんも家族が集まる場所にいれて嬉しいですね😌💕

我が家は狭いLDKの代わりに壁をほぼ収納と窓にしてしまったので、棚を作るスペースがないです😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は寝室でもいいかって話してたのですが
    結局LDKになりました😊

壁面収納にしてるのはそれはそれで使い勝手良さそうですね☺️
    義父の親族の仏壇ということであれば
    それこそ寝室とかでもいいと思います!

• 5月19日
  • みるく

みるく

寝室もいいですよねー
    でも、うち旦那の寝相が死ぬほど悪いくて…笑
    寝てる方向が変わるのは当たり前、ベッドから落ちる、転がりまわる、まぁとにかく大変なので(笑)、夜中に蹴っ飛ばして仏壇壊しそうなので怖くておけないです笑

• 5月20日