※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

生後20日の娘が寝過ぎて心配。義母がいるがプレッシャー感じる。赤ちゃんの様子が気になる。

今日で生後20日の娘ですが、昼間はほんとにほとんど寝てます😅魔の3週目もない…いちおう2週間検診とかには行って、体重も増加してて、退院の時に黄疸治療も受けたんですが、現在は黄疸も問題ないと言われました❗️にしても、寝過ぎではないでしょうか💦❓日中もおっぱいあげるのに起こしてます😅一緒に寝ればいいんだよーと良く言われるけど、気になって寝れない…今、義母が仕事休んで一緒にお家にいるのですが、仕事休むほどではなかったなーとなんだかプレッシャーを感じてしまってます💦夜もなく時もあれば、なんとか起こしてる時もあります💦こんなに寝てばかりの子で大丈夫かなーと心配してて。いちおう、音にモロー反射とかはあるので、聞こえてはいると思うんですが…ちなみに、モロー反射はするけど泣いて起きるとかはあんまりないです💦寝てばかりの赤ちゃんいます💦❓

コメント

ママリ

うちも次女がそうでした!
日中手伝いに来てくれていた実母が、次女ちゃんの起きているところを見たことがない!というくらいでした😂

泣いて起きることもなく、起こして授乳していましたが、授乳中も寝落ちすることがほとんどでした😂

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

うちも次女で、本当寝てばかりです💦昼間も起こして授乳してます💦大丈夫かなーと心配ばかりです💦

• 5月19日
ねこ

寝てますよ!
魔の3週目もなかったです 笑
今でも昼間ぐっすり寝てます😊
1ヶ月検診でもなにもなくただ単にマイペースに寝てくれる子なんやなーと思ってます!
土日、上二人がギャーギャー騒いでても寝てるし😂

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

うちも今あたり魔の3週目のはずですが、寝てます(笑)上の子もぎゃーぎゃーしてますが、寝てます(笑)そういうマイペースな子なのかな、うちも😅

• 5月19日
ママリ👩‍🍼

2人共、昼夜問わず寝ていました🥺
完ミなのもあると思いますが…😭
娘は3時間おきにお腹が空いたと泣いて起きましたが…💦
息子は昼間も寝ているのに、夜も変わらず寝てくれるので不思議で仕方がありませんでした😅
頻繁に息をしているか確認していました😱
モロー反射もそんなになかったです🥲
娘はモロー反射が激しかったですが、泣いて起きる事は滅多にありませんでした😂

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

うちも夜も比較的寝てくれてます😅親孝行だねー!なんてよく言われるけど、当事者は気にしちゃいますよね😅けど、やっぱりそんな子もいますよね💦あんまり心配ばかりしないでおこうかなーと。

• 5月19日