※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰梨奈
妊活

32歳の女性が妊活中で、卵管造影検査を受けるべきか相談しています。早めに検査するかどうか悩んでいます。

子宮卵管造影検査について
32歳、妊活を2月から始めました。
軽度異形成観察中、クラミジアの既往歴があります。
本日ブライダルチェックを受けて、1週間程度で結果がわかるということでした。
エコーで見た限り、きちんと排卵してたみたい、と言われました。これだけでは卵管が詰まっているかはわからないですよね?
私自身、年齢もあるし、母も高齢で早く子どもが欲しいです。旦那と仲良しも結構している方で💦

ブライダルチェックの結果後に、卵管造影検査をしたほうがいいのか、いち早く欲しいならすぐにでも検査した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく早く受けれる時に受けた方が良いと思いますが、1週間後行くならその時にいつ受けれるか確認したら良いと思います。

もし、既に確認済みで1週間の間に受けれるという話だったら受けた方がいいですよ!クラミジア既往歴があるなら特に!

• はじめてのママリ🔰梨奈

はじめてのママリ🔰梨奈

ありがとうございます!たしか生理後すぐに行かないとなんですよね!!!背中押していただきありがとうございます😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期は病院によって様々なので確認してください☺️
    私の病院はクラミジア検査結果が出てからじゃないと卵管造影はできませんでした!

• 5月19日
ミケ猫🔰

私は38歳で妊活1年2ヶ月です

早く卵管検査したかったですが
病院に恵まれず3回転院してやっと巡り会えた病院で生理が終わって
10日以内と言われて受けました

私は過去にガンジダを言われていたので卵管詰まってるかもと怖かったです

早めにして後はタイミング法や排卵誘発剤など処置が色々あります
病院で早めに検査した方が良いと思います

卵管検査するとつまりも取れて
半年間はゴールデンタイムと言われてます

一緒に頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

はじめてのママリ🔰梨奈

私もカンジダになったことあります!
    卵管造影検査、頑張りたいと思います!

お互い頑張りましょうー!

• 5月19日
ママリ

私は内膜症があるので、卵管詰まってたりして…と考え、早急に卵管造影したかったのに病院の都合でなかなか出来ず💦2回転院し、3つ目の病院ですぐ卵管造影したら、やはり卵管狭窄と言われましたが詰まりがとれたのか、その後2周期目で自然妊娠しました!34歳のときでした。

2年近く妊活してたので、さっさと病院変えて卵管造影受ければよかったって感じでした😂

早めに検査して悪いことはないと思います!

はじめてのママリ🔰梨奈

なるほどですね!卵管造影検査したら詰まりが取れると聞きましたので、なおさら早く、次回の生理後に行きたいと思います😚✨✨😆

• 5月19日