※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

血糖値検査で高値が出たので、炭水化物を摂取量を調整中。負荷検査前に食事内容を変えているが、方法が適切か不安。食後に軽い運動も取り入れている。

こんにちは☀️

先日火曜日に血糖値の検査で140ボーダーのところ155で引っかかってしまいました😩
月曜日に再検査をする事になり、75なんちゃら負荷検査?をやるみたいです💦

私は体重増加がきになっていたので、
夕飯はサラダのみにしたり、昼も100g程度しか炭水化物をたべていませんでした😫

色々調べていたら極端に炭水化物などを抜いた生活をしていると、負荷検査をやった時に大きく反応してしまったりするというのを見ました😳
なので、昨日から3食ご飯を150gとり、サラダから食べるようにして間食はお昼ご飯を食べたあとに和菓子を何か一つ食べるように変えました😣💦

するとはやり体重は増えてしまっていますが…(笑)
次回の血糖値検査の対策としてはやり方あっているのでしょうか😣?

あとは、なるべく食後30分以内に軽いマタニティダンスを10分ほどやったりしてます😣

コメント

ママリ

妊娠糖尿病でインスリン使ってます😄

確かに昔と違って今は炭水化物を極端に抜くことは胎児への影響や、血糖値上昇を考えてオススメされてません。
白米よりはもち麦ご飯。
食パンよりは全粒粉パンやブランパン。
食後はゆっくり散歩だけだけでも2時間後の血糖値はかなり下がりやすくなりますよ😊
間食は食後2時間過ぎてからの方がいいです(笑)
和菓子も炭水化物量や糖質高いので、ロカボのお菓子とかにするといいですよ😂
無糖ヨーグルトに糖質オフのシリアルまぜたり🥰

肉、魚、唐揚げ(からあげ棒やからあげクン)やセブンのデリシリーズとかもサラダと一緒に食べてます😄
おかげでインスリン始めて7ヶ月から体重増えてません😂

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

コメントありがとうございます!
    やはり炭水化物抜くのはあまり良くないんですね😣💦
    もち麦!!オートミールはあまり良くないでしょうか??

運動はマタニティダンスでも問題は無いですかね?次男がお昼食べたあととかはすぐお昼寝してしまうのでお散歩に出られなくて😣

間食2時間すぎてからのがいいんですね!!知りませんでした!明日からそうします😭
    そしてロカボにします(笑)

ちなみにまだ妊娠糖尿病という診断はされていなくて月曜日に75ブドウ糖負荷検査をするみたいですがその後は大人しくしてないとなのでやはり今運動していても血糖値上がってしまって意味無いのでしょうか…

体重増えてない😳!!すごいですね!!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

下のお子さんがのお昼寝だと難しいですね💦
    ダンスでもいいと思います😄
    私は切迫早産もあって運動や散歩がダメだったのでストレッチとか最近は少しだけマタニティヨガです😊
    オートミール3~40g程度なら大丈夫だと思いますよ🎉

運動したあととしてない後では確かに血糖値には変化ありますのでほんとなら習慣化したほうがいいんですが、しないよりはいいのかな…と。

上の子のときも妊娠糖尿病だったので今回も食生活気をつけてたけど、6ヶ月までに10kg近く増えてました💦
    それからはキープです😂
    サニーレタスとキュウリの消費量が半端ないです(笑)

• 5月19日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんです😂
    大丈夫ですかね!今のところ張りもないですし子宮頸管?も5cmでしっかりあるみたいなので🥺

夕飯はオートミール食べてみます👍

やっぱり習慣が大事ですよね😩💦
    とりあえず月曜日の検査までできることやっておきます!(笑)

そうなんですね😳!
    私は166cm58キロから63キロで5キロの増加なのですが(昨日一昨日3食しっかり食べたら64キロになってた…笑)
    祖父が糖尿病だったので体質的になりやすい可能性があるのかな…と😩💦

私は今トマトときゅうりにドハマリしてしまっています😂

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

もう時期的にも体重増えやすいですもんね😱

私も来週、予定帝王切開なのでちょっと食べすぎ気味になって胃がパンパンです🤣

産後に糖尿病になるほうがしんどそうですよね💦
    知り合いも産後の食生活気にし無さすぎて最近糖尿病に進展したみたいです💦

マヨネーズ、バター、ベーコンとかは意外と糖質低いのでオススメです🤤

• 5月19日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうですよね😩💦
    しかも今までが制限してたのもあって体重増えてるんだろうな…と💧

そうなんですね🥺
    頑張って下さい💓

確かに…
    そんなこともあるんですね😫💦

なるほど!勉強になります🥹
    ありがとうございます!!

• 5月19日