※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日夜、水っぽいおりものが出たが、破水の可能性もあるか不安。乾いた後は無臭。水っぽいおりものはあるが、夜以降のチョロっと感覚はない。

14w4dなのですが、昨日はじめて夜寝てる時にチョロっと漏れたな、とわかるほどの水っぽいオリモノ?が出て、その時は尿もれかオリモノかわからずシートして寝ましたが、起きて不安になり調べたら破水も可能性にあるとのことで、においを嗅いでみたのですが乾いてからは無臭で、無臭であればただのオリモノですかね?水っぽいおりものはあるものの、夜以降は出る感覚がわかるほどのチョロっとする感覚のおりものは出てません。

コメント

ママリ

とまったなら破水じゃないと思います!
わたしは1人目の妊娠後期にでしたが
水っぽい透明なものが出て電話したら
チョロっと出ただけで今止まってるなら
破水じゃないと思うけど心配なら
みてあげるよと言われて行ったら
ただのおりものでした◎
2人目の今もたまにちょろっとした感じの
おりものでます◎

  • ママリ

    ママリ

    でも、必ずしも大丈夫とは言えないので
    一応病院に連絡してみたほうが
    安心だと思います!!

    • 5月19日
あっちゃん

私は、妊娠発覚してからかなりの頻度でチョロっとする感覚があり、生理の時の出血と同じような感覚なので、出血!?って焦ることあります😅
止まってるなら破水ではないと思います😊