※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

hcg注射後のフライング検査について相談です。検査結果が変化しており、妊娠の可能性があるかどうか不安です。症状としては胃もたれや下腹部痛があります。

hcg注射後のフライング検査について。

5/13 に胚盤胞2個移植
当日hcg注射5000オビドレルを打ちました。

そして折角なのでhcgの抜け具合見たいのとフライングを承知の上で、BT3から検査しています。(検査薬は全てドゥーテストで半分にカットして使用もしています。)

注射3日後のBT3はかなり濃くでました。
その後徐々に薄くなっていくという認識だったのですがそれからは少し薄くなったかな?程度でわかりやすく薄くはならず。
そして今日一番下のBT6は少し濃くでてきました。
最初は薄いラインがついて、そこからじわじわ濃くなり写真は約20分ほど経った頃写真です。

hcg注射は日が経つにつれ、徐々に薄くなっていくという認識だったのですが、これはもしかしたら妊娠の可能性はあるのでしょうか?それかhcg+蒸発線の可能性が強いでしょうか?

あとの症状としてはBT3あたりから終日胃もたれ?のような感じと下腹部痛です。
良かったら、ご意見頂けたら幸いです🙇🏼‍♀️

コメント

Mi

蒸発線はあくまで陰性の時に出るものなのでhcgに反応してる限り蒸発線じゃないと思います✨
私もBT5で陽性でした☺️
BT7くらいだとだいぶhcgの影響薄れるんじゃないかな?と思います🤗✨
濃くなってるので自力hcgもでてきてての陽性だと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおいさん💙
    回答ありがとうございます。

濃くなっていく事を祈って今朝BT7もフライングしたのですが、昨日より薄くなってしまいました🥲やっぱり注射の偽陽性だったのかなぁ🥲

画像はわかりにくかったので、朝だけのにしてみました📷
    尿溜め時間も5時間あったので薄いって事はないだろうし、昨日の夕方のフライングも濃いめにでたけど、何となく昨日まであった胸焼けなども薄れてしまいだめだったかぁと思いながらも信じたい気持ちもまだあったりして…😅

• 5月20日
  • Mi

Mi

今回hcg打ってなくて画像がないのですが…私は10日間くらいhcgが残るタイプなのですがそれでも打って7日目にこんなに濃かったことはないです😳
    ほんとうーっすらで10日目までギリギリ残るって感じなのですが🫣
    むしろ私も今回のBT7はそれくらいの濃さだったはずです✨逆転したのがBT12だったので…
    偽陽性にしては濃いなあという感じがします😆

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いて頂きありがとうございます😭♡ 注射の影響も二週間近く残る方もいますよね💦本当にhcg注射ってやっかいですよね…😂
    そして本日BT8(注射後8日目)でも懲りずにフライングしてみました💡
    昨日よりも濃くでてきたような気がしてもしかしたら…⁉︎と更にソワソワしちゃってます💦
    でも注射の影響かもと自分の心を守ったりしてて…
    私もあおいさんに続けるよう頑張りたいです😭✊🏻🔥

• 5月21日
Mi

これはもう陽性だと思いますよ😍
どんどん注射は抜けていくので同じ濃さだったり、ちょっと濃くなるってことはないと思います😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおいさん💙
    今日判定日で無事に陽性頂けました😭🧚‍♂️あおいさんには不安な時期にお話聞いて貰えて本当に嬉しかったです😭✨お互いに元気な赤ちゃん抱っこできますように👏🏻
    本当にありがとうございました♡

• 5月23日
  • Mi

Mi

おめでとうございます😭❤️❤️陽性で本当に良かったです✨
    まだまだいろんな不安も尽きないと思いますが、赤ちゃん信じで頑張りましょうね😆✨

• 5月23日