※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、長男が怖がる動画を義両親に送ったら、不快な返信が来て困っています。喋らなくても大丈夫なのか、お喋りの覚え方について相談したいです。

昨日義両親に長男がパイナップルの原型みて怖がってる動画を送りました。
長男はまだ簡単な意味のある言葉を発しません。
可愛いから見て欲しくて送ったのに義父から「蓮いやいやも話さんの?みんなで簡単な話し方してないのか?ちょっとは、話するんか」って送られてきてなんだかすごく不快でした。
みんなで簡単な話し方してないのか?ってまるで私たち夫婦や(私の実家ぐらしなのですが)私の親がなにも話かけていないみたいな言い方。
そもそもこのぐらいならまだ喋れなくても普通だし。と思ってムッっとなりました。
動画や写真を送る度に可愛いとかそんなことではなく顔の蒙古斑が濃くなってきてるやら容姿のことばかり指摘。
フォークで食べてる写真送った時も義母から「左でもってる?」え?左で持ってはダメですか? このぐらいの子なんてどっちでも持つわ。ってなりました。
旦那に「もうこう言うことばっか言うてくるから送るんやめよかな」と言ったら「俺が言うといたろか?そんなんばっかいいよったらもう送らんでって」と言っていましたがさすがにそれは阻止しました。
このぐらいの歳なんて喋らなくても大丈夫ですよね...?
あとお喋りってどうやって覚えるようになるんでしょうか?

コメント

おみん

まだまだお話しなくても大丈夫な年齢ですよ〜!3歳ぐらいまでお話しない子もいますし!別に簡単な話し方する必要もないです。義親さんご存知ないんですね😅

時期が来れば話すようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が喋るの早かったのもあるのかもしれませんが、全然話しかけてないから喋らないとか絶対思ってると思います😅

• 5月19日

私なら旦那さんに言ってもらって
送るの辞めます!
私もいちいち口出す人には写真送らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親が嫌いなわけではないですが、本当に送らないでおこうかなと思ってしまいます。

• 5月19日
ミニー

私なら旦那さんに送らないって言って貰っちゃいます😂

まだ、喋らなくても全然大丈夫です!(*^^*)
言葉は通じてきてるかと思います💡

ご両親は一体、何百人育てたんですか?
って感じですね😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの言葉の意味はしっかり理解していますと言いましたが返信ないのでどう思ったのかわからないですw
    旦那は三人兄弟で次男が喋るの遅かったのは旦那が物静かだったからだと言っています

• 5月19日

え、普通に1歳3ヶ月だと喋らないですよ…!😂
それに喋り出す時期もそれぞれ違いますし。。
それよりフォークで食べれるなんて凄いですね☺️💓
小さいんだから左右どっちでも持ちますよね😥
私でもこんなふうに色々言われたら義父母に腹立つと思います🥲
ただ可愛いって言えばいいのになんで言えないんですかねー💦私ならそっと送るのやめます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォークと言っても刺すのも偶然刺さったのを口に運んでいる感じで食事全然進まないので私が同時進行で食べさせてます😂

ほんとに可愛いよりも先にそっちかよ。ってなります😩

• 5月19日
ママリ

えっ🙄まだ全然喋らなくて大丈夫じゃないですか⁉️保育園で働いていますが、うちの保育園に通っている同じくらいの月齢の子まだ喃語くらいしかしゃべりませんよー!
それに、フォークだってまだどっちに持つか定まらないことも多いだろうし、むしろ自分で持って食べてるだけですごいですよね?🥺✨

義両親そろって本当やな感じですねー!!もう写真送らなくてもいいですよ!
旦那さんが言ってくれるっていうなら、私なら言ってもらいますー😒💨💨

ママリ

ご主人に言ってもらって、しばらく送るのをやめて良いと思いますよー!

義務でもなんでのなく、こちらの好意で送っているだけなので、
嫌な思いするぐらいならやめます👿

その月齢なら言葉がまだ出なくて正常ですよー!

あと、左手を使うのも、
乳幼児は感性やイメージを司る右脳の方が発達しているので、
右脳と繋がっている左手の方をよく使うのは普通のことです。
別に左利きという訳でもありません。
(ちなみに、左脳は言語や論理思考を司る)

ままり

全然言ってもらっていいと思います!送るのしばらくやめるのも!
私なら言っちゃいます🤣義家族が嫌いじゃないしこれからも関係が続くからなおさら!実際いろいろ娘のこと言われて言いました!「お義母さんにそう言われると焦るし、心配にもなります😭変に心配してネットとかで調べたりしちゃうようなっちゃいました😭」ってLINEでですが伝えました😂

マママ❇︎

ごめんなさい。うざっ!って思っちゃいました🤣そんなんならもう動画も写真も送りたくなくなりますよね。1歳すぎでいろいろ喋る子のが珍しいわ!