※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうんてんごりら
子育て・グッズ

大阪府豊中市在住で、服部天神駅周辺の保育園求職中の方いますか?一時保育も倍率高いですか?

大阪府豊中市に住んでます。
求職中で保育園に途中入園した方いますか?
最寄駅は服部天神駅辺りです。

やはり激戦区なので厳しいですよね🥲泣

一時保育を利用しようとも思っているのですが、一時保育も保育園並みに倍率が高いですか?🥲

教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

シュガー

地域によって違うんと思うんですけどー
私の所は上の子が途中入園で
保育園には受からなかったんですけど
待機保育には受かりました!
だから、1度申請だけでもだしてみるのもありだとおといますよ!

たぴ

0歳クラスですか?
0歳だと場所によって空きもあるので最寄駅にこだわらなければどこかには入れるかもですが、遠いと通うの大変ですもんね😢
市役所に聞くと詳しく教えてくれるので直接市役所に聞くのが一番かもしれません!
一時保育についても園によると思うので、一時保育検討されてる園があるのであれば直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私、どうしても保育園入れたかったので市役所に問い合わせて色々聞いてました😊✨✨

kかか

空いてれば可能性はあるかもしれないですよ😊
1歳児クラスになると、さらに激戦になるので電車で通える範囲まで広げて探してみてはどうですか??
息子は3月まで電車で保育園通ってました😇

一時保育は1ヶ月ぐらい前に予約を取るので、急に預けたりはできませんが、予約すれば利用できますよ😊

ママリ

引っ越してきて途中入園しました!
激戦区なので人気の園は難しいと思います。
うちは家から近所の小規模に入って4月からは幼稚園に行っています!
申し込んでみたらいいと思いです!!