※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、寝返り対策について悩んでいます。寝返り防止クッションや2Lのペットボトルの使用や、布団の対処法についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月寝相が悪いです😭
今はベビー布団の上に写真のクッションを置いてその上に寝かしています!
前にこのクッションがなくても寝てくれるのか?と心配になってベビー布団に寝かしてみたら寝てくれたのですが、反時計回りに回ったり上に進んでいったりしました…
寝返りをし始めたらクッションは使えなくなるのでどうしようか悩んでいます💦

そこで質問なのですが、
・回ったりするのは寝返り防止クッション又は2Lのペットボトルを使用すれば大丈夫でしょうか?
・床に布団をひいていますが落ちてしまわないか、壁に当たらないか心配なのですが、皆さんはどの様に対処していますか?
・皆さんの寝返り対策&寝相対策はどんな感じでしょうか

教えてください😢

コメント

J

参考になるか分かりませんが、私は物を置くのは怖かったので特に何もしませんでした!
ただ、寝返り自体は4ヶ月でしましたが寝てる間の寝返りは腰が座ってからコロコロ動き出した感じだったので、その頃は夜中寝返りするたび気にして起きていました!😢

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

やっぱり何も置かない事が1番なんですかね…
    根気よくうつ伏せしたら仰向けにしてを繰り返すしかなさそうですね😥

ありがとうございました🌷

• 5月20日