※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

娘の習い事について迷っています。絵画やアート教室が良さそうだけど近くにない。自由にやらせるのも考えています。スイミングも考えたけど興味なし。他の年少の習い事は何かありますか?

年少の子の習い事についてです。
何か習い事をさせたいなーと思いますが、何がいいか迷います。
娘の得意な事と好きなことは
手先が器用で細かい作業好き。絵を描くのが好き。
なので、絵画教室やアート教室等がいいかなーと思ったんですが近くにありません。
なので月謝分ぐらいの予算で色々な資材を買って、自由にやらせてあげるのもいいかなーとも思うんですが
それだと普段の遊びと変わらないし^_^😅

体力作りにスイミングもやらせてみたいけど本人は興味なし。というかどんなものか想像がつかないのかな。
年少で習い事している方は何をやっていますか?

コメント

ゆう

絵画教室月1でやってますよ☺️家ではできないことをさせてもらってるのでとても有難いです🙏
女の子だとチアやダンスされてる子もいますね☺️

  • プー

    プー

    絵画教室楽しそうですねー!
    例えばどうゆう事をやるんですか?差し支えなければ教えてください🙂

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    造形ですね☺️
    瓶に粘土つけたりして、乾いたら好きに絵の具を塗って飾りをつけたり。
    季節によってはタペストリーをつくったり、絵の具を画用紙に好きに書いたり!筆を使うのではなくて、ロールや毛糸など、家では難易度高そうなことやらせてくれます☺️
    みなさん仰ってますが、体操もおすすめです☺️
    年少からやってますが大好きで通ってます☺️

    • 5月18日
  • プー

    プー

    ただ絵を描くだけでなく色んな制作が出来るんですね❗️まさに娘好きそうです☺️通える距離にあればやらせてあげたいです。
    体操も良さそうですね!

    • 5月18日
もふもふ

うちは体操やってます!

  • プー

    プー

    体操も体力つきそうだし、小学校の体育でも活かされそうで良いですね!

    • 5月18日
3ママ

年少から体操教室入ってます!年長になったら体力つける意味でもスイミング始めたいなぁと思ってます!

  • プー

    プー

    体操教室良いですね!やはり体力つけるの大事ですよね。

    • 5月18日
deleted user

息子は年少前からピアノと、年少から水泳と空手をやってます😄
とりあえず体験に行って、本人がやりたいと言ったものはやらせてます。

  • プー

    プー

    体験行ってから反応を見るのも良いですね。
    今度スイミングの体験行ってみようと思います!

    • 5月18日
りほ🧸

4月から年少の女の子です。
1年前からスイミング通ってます🏊‍♀️
喘息持ちで少しでも良くなればと思い通っていて今は少し泳げるぐらいまで成長しました。喘息もだいぶ無くなり通ってよかったなと思ってます☺️
来月からは英語を習わせようと思ってます!

  • プー

    プー

    喘息落ちついてきて良かったですね❗️しかも泳げるなんてすごいですー!
    英語もいいですねー♪

    • 5月19日
もこもこにゃんこ

年少の頃は、スイミングと野外保育に行ってました😊
周りではトランポリンとかも人気みたいでした。

  • プー

    プー

    野外保育始めて聞きました!色々経験できそうでいいですね^_^
    やはりスイミング人気ですね🏊‍♀️
    トランポリン!楽しく通えそうで良いですね❗️

    • 5月19日