※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

4歳向けの通信教育を探しています。ひらがなは読めるが、迷路問題は苦手。数や色塗りが好きで、絵本はあまり興味なし。こどもちゃれんじやシンクシンクに飽きている状況。幼児ポピーがいいか迷っている。Z会やポピーの先取りをしている方のアドバイスを求めています。

年中4歳におすすめの通信教育を教えてください!

・ひらがな→読める、書くのもほぼできる
・数→数えるのも得意
・迷路など前提条件がある問題は、しっかり読まずに取り組む💦
・書くこと、色塗りは好き
・絵本の物語は興味が薄い

です。
こどもちゃれんじをしていましたが、おもちゃが多いので退会しました。今はシンクシンクという数字のアプリの有料会員になっていますが、それも正直飽きています。

幼児ポピーがいいかと思っていたのですが、内容が物足りないかな?と悩んでいます。
Z会やポピーの先取りをされている方もぜひアドバイスください。

コメント

ゆう

わたしも通信教育悩んで🤔
スマイルゼミだったり検討しましたが、1番しっくり来たのがうんこドリルでした🤣🤣
数が好きな子なので、うんこドリルひたすらやってます。
スマイルゼミはご近所さんが1度貸してくれてやらせてもらった事があるのですが、すんなり出来ちゃうというか、出来ないところは適当に当てはめて進めてる感じがしたのでやめました😌
今年は本屋さんで売ってるようなもの使おうと思ってます。
全然参考にならずすいません。。

• グッドアンサーに選ばないで🫣

スマイルゼミは全然調べてませんでした😳幼稚園児でもできるんですね✨デジタルの問題は適当にやってもOKになりますよね😭トドさんすうのアプリがまさにそれで意味ないなあと思ってしまいました💦
    ドリル😳ありがとうございます!一度本屋さんで見てみます✨
    私が下ネタが苦手なのですが😂ドリルきっかけで下ネタを言うようにはなりませんか?🥺

本屋さんも色々ドリルがありますよね😳うちもプラレールやすみっこのドリルは買ってみましたが、続きものじゃないので数を数えたりあいうえおを書いたり基本的な物だし、どう発展していったらいいか悩みます…

• 5月18日
ママリ

こどもちゃれんじの思考力特化コースをしています😊
頭を使う問題もあるし、おもちゃも来ないのでまあ満足しています!
本当はZ会を一番やりたくてお試ししましたが、ぺあぜっとという親子で取り組む体験型教材が面倒で辞めました😢ぺあぜっとが苦にならずできるならZ会がいいと思います✨
ポピーは簡単っていいますよね🤔

• グッドアンサーに選ばないで🫣

思考力特化コースもすごく迷いました💦いい感じですか?子どもがやっぱりちゃれんじもう1度やりたい!と言うので、復帰も少し迷っています😂
    おもちゃがこないのに同じお値段だと割高かな?と思ったのですが、その辺はいかがですか?

Z会ってワークだけじゃないんですね😳勉強不足でした💦体験型教材😭私も向いてないかもです💦今別の習い事のワークを毎週見てるのですが(勉強系では無いのですが)それだけでもイライラしちゃってます💦

ポピーは簡単って聞きますよね!先取りできるらしいので、一つ上の学年のワークをするのもいいかな?と思って悩みます😢お値段が魅力的なので😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

割高だと思います😂普通のキッズワークのほうは一瞬で終わってしまいますが、思考力ぐんぐんというワークのほうは少し考えさせる問題なのでそこが気に入っています!
    初回だけひらがななぞりんが来ますが、最初はハマってよく遊んでいましたが、もう飽きています😅

最近スマイルゼミの年長コースをお試ししましたが、簡単というわけではないんですが基礎問題が多くて物足りなかったです💦なのでポピーはやったことないですが、もしかしたら先取りしても物足りないかもしれないです😅

お試しは無料なので色々体験されるといいと思います☺️✨
    何か他にいい教材があれば逆に教えていただきたいです😂

• 5月19日
りんご

ポピーしていましたが簡単すぎてやめました。
今はスマイルゼミをしています。先取り学習もできるので良いですよ。後はアプリで、きかせて無料(絵本アプリ)トド英語 トド算数 は有料シンクシンクは無料をしています。

はじめてのママリ🔰

長男が今年長ですが、年中からはちゃれんじの思考力特化コースとZ会をしています☺️
思考力特化コースはワークか2冊仕立てになっていて、キッズーワークはかなり簡単、思考力ぐんぐん(ワークの名前)は答えが一つではない物も多くやりごたえはあると思います。
Z会は難易度が様々ですが、知っていないと分からない問題があり全体的にちゃれんじのよりは難易度高いかと思います💡あとは上の方も書かれていますが、ペアゼットも体験型教材なので他の通信教育にはない強みがあります。

その他、言語や図形だと思考力特化コース、自然科学だとZ会が重きを置いている印象です。
どちらが一つだけとなるとZ会かなと思うので、年少の次男は今のところZ会をしています😅