※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんママ
子育て・グッズ

子供にコンビニの冷凍野菜を使うか悩んでいます。義実家での食事に考えているとのこと。2歳の息子がいます。添加物よりも産地を気にしています。みなさんはどう思いますか?

子供の食事にコンビニの冷凍野菜って使ってますか?
ほうれん草とかブロッコリーとかオクラなどです!

普段はコンビニの冷凍野菜は使ってないんですが、今度、義実家へ帰省することになり、そこでの食事にコンビニの冷凍野菜を使おうか迷ってます。

ちなみに2歳になったばかりの息子です。

絶対に無添加にこだわってる!!とかではないですが、なんとなくコンビニの冷凍野菜など(業務スーパーの冷凍野菜も)大人が食べるのは気にしませんが、子供にはあげずにここまで来ました。
というか、添加物よりも産地のほうが気にしてるのかもしれません、、、。正直、中国産とかだと気にしてしまってました。

みなさん、どうですか???

コメント

コンビニは高いから冷凍野菜を買ったりはしませんが私も産地は気にするので中国産や韓国産じゃないならありだと思いますよ。

りんご🍎

ほうれん草や小松菜の冷凍野菜しょっちゅう使いますが、やはり国産のものしか買いません😂

ママ

私も中国産とか気にするタイプですが、その日だけなら致し方ないと思うことにしています😅
外食するとどこの産地の野菜なのかわからないことも多くあるし、幼稚園や保育園での産地もわからないことありますし💦

さく

スーパーの冷食や冷凍野菜はよく使ってます❣️(離乳食にも)

ただやっぱり産地は気にして、出来たら日本産。中国産は買わないようにしています😅

普段は冷凍使わないですが
もしそういう期間があるなら
その時だけは気にしないです!

ユウ

離乳食から使ってます😊
極力産地は見ますが、外食だとわからないしそれなりに外食してるので神経質にはなってないです😅選べるなら国産、くらいですね笑

ぼんママ

まとめての返信で申し訳ありません😣

やっぱりみなさん少なからず産地など気にしてるんですね😣!
言われてみればファミレスなどの外食で野菜ひとつひとつまで産地チェックしていなかったです💦
神経質になりすぎるのも、、、とは思いますが、出来る限りでこだわっていこうかなと思います。

前から、みなさんはどうなのか気になっていたので、この機会に聞けて良かったです!

コメントありがとうございました😊