※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

再婚相手が元妻との子供を養育中。自身が妊娠中で元妻や子供との比較や嫉妬、不安を感じている。元夫との関係も複雑で辛い思いをしている。

再婚で夫に元嫁との子がいる方のお話が聞きたいです😣
子は元嫁が養育しています。養育費のみで今は面会していません。

現在妊娠検査薬で陽性、初診待ちなのですが
元々神経質な心配性、嫉妬深く落ち込みまくる性格なので
色々考えてしまいます😢

元嫁の顔も子供の顔も知っています。
元嫁は美人で、子供は夫に似ていますが目以外は元嫁です
私は到底美人とは程遠くて、私はどんな姿でも何があっても可愛く愛しく思えますが

もし他者からみて可愛く産んであげられなかったら、五体満足で産んであげられなかったら。元嫁との子と夫に比べられてしまうんじゃないかと不安でたまりません。

今でも常に何をするにも2番手です。
最初から分かっていたでしょってなるんですが夫とは少し複雑で、青春時代から大人になるまで長く付き合ってたのですが、最初に付き合ってたのは私でしたが夫に元嫁と二股かけられていて、私はそんなこともあり夫を一度捨てましたが夫はそのまま元嫁と初婚、子供をつくり、4年後離婚してから再会して今に至ります。

元嫁に対しての嫉妬、憎悪、どうせ私は2番目。選ばれなかった遊ばれてた女、そんな思いが無くなることは無く
付き合ってたときも初めてを貰えることなんて無かった
初めてが欲しかった

分かってたはずなのにつらくてつらくて
みなさんはこんな気持ちにならないでしょうか
私が考えすぎで可笑しいんでしょうか

夫にも重いとおもわれていますよね…
嫌になります

支離滅裂でごめんなさい

コメント

pipipipipi

元嫁の所に男の子1人います。
今は面会なしで養育費のみ支払ってます。
幸い、こちらは女の子2人なので比べたりはないです。
元嫁の顔も子の顔も知らないからかもしれません。

しかし、他所から見た我が子…とかは気にした事はありません。
我が子は1番可愛いと思ってるので。
長女はいま、構音障害です。
5体満足に産んでも後から障害はいくらでも出てくるかと思います。それこそ、先天性か後天性かの違い、事故によるものだったり。
元嫁さんのお子さんも分からないと思います。

そこは気にし出したらキリがないかなと。

ママリ

私の旦那も元嫁との間に子供がいます!2人です!

私も元嫁の顔も子供の顔も知ってますし、同じ市内に住んでるのでいつかバッタリするんだろうなって思ってます!

私も自分の顔に自信がなく、私に似たらどうしよう。元嫁の方に戻りたくなるのかな。可愛がってくれるかな。義両親にも比べられるんだろうな。嫌だな。って思ってました。
実際産んで数年経った今「元嫁との子供も自分の子供だし可愛いことに変わりはないけど、この2人が一番可愛い。大切だ。」と言ってくれています!

まだ生まれてない今は何を考えても仕方ないです😂五体満足で生まれてこなかったら自分は子供のことを愛してあげられなくなりますか??漠然的な不安は無くならないと思いますが、産んだらすごく可愛く、妊娠中に思ってた不安はなんなんだ??ってくらい愛おしく感じますよ😌
私も嫉妬深く落ち込みまくる性格なのでママリさんの気持ちはすっっごく分かります。今は妊娠初期なので無事に安定期を迎えられるよう、頑張りましょう🥺🥺