※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3歳児の散歩で疲れて抱っこを要求する場合、外で遊ぶことが良いですか?良い方法があれば教えてください。

3歳児は散歩などでどれくらい歩いてくれますか?

ある程度歩くと疲れてしまい抱っこ抱っこ、それでも説得し頑張ってみますが結局ぐずってしまい抱っこになります。
重いので大変です、もっと外遊びをさせて運動させるのがいいのでしょうか?

なにか良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

JR @

普段から歩く子じゃなければ
歩けて10分〜20分かなと思います!
遊ぶのと歩くのは別らしく
うちの子はすぐベビーカー乗ります😂

ママリ

次男がもうすぐ3歳ですが多分体力ある方なのでこっちが帰ろうというまでずっと歩いてます…🙄大人のハイキングコースとかでもヘタレないです😱
興味の問題もあるのかなーと思うのでお散歩よりも公園とかで走り回ったり遊具で遊んだりする方が好きとかはないですか?

はじめてのママリ🔰

最高でも30分くらいですかね!
ぐずっちゃうなら、5分10分歩くとかでもいいと思いますよ^_^
無理に外遊びさせて外が嫌いになっちゃったら大変ですから😵

さく

うちの子はすごく歩く子なので参考にならないかもですが、散歩はやめて、歩かなくて良いところに行くのはどうですか?☺️

車で行く公園とか!
疲れたら車に乗ってすぐ帰れます✨

うちの子も機嫌が悪いと「抱っこして〜」とせがむ時がありますが、「ママ、ベビーカー押してるから抱っこできないんだよ。(抱っこ紐の時は、下の子ちゃん抱っこしてるから抱っこできないんだよ)歩いてくれると助かるな」「ママ腰が痛いから、荷物持ってるから、、」と理由を言ってお願いすると、納得するのか歩いてくれます😌

ちなみに2歳の時から、2〜3キロは平気で歩きます😅

マヤ

1時間でも平気で歩いてましたよ😅

田舎住みなので…
街に住んでる姪っ子とは全然、体力面では違いますね😅