※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

子どもの習い事で忘れることがあり、カレンダーやスマホでもうっかり。手書きが確実な方もいるかもしれません。

子どもの習い事なのですが、忘れてしまう事ないですか?💦
前日とか朝までは覚えているのに、
忘れてしまう事が年に数回あります。。
さすがに迷惑ですよね😞本当に自分バカだなと思います。
言い訳ではないですが小学生の頃から抜けてるとこがあります。。
下の子はスイミング習っていて毎週曜日が同じなので行けてます。
ピアノは不定期の為、時間も曜日もバラバラで
決まった曜日の枠は今空いていないので
空き次第決まった曜日でと思っていますが。。
歯医者さんとかもうっかりしがちです💔

皆さんどうしてますか?💦
カレンダーとか、スマホに書いていてもうっかりしてしまいます。
なんならスマホ持ち歩かず外で子どもと遊んでしまって気付いたら、、のパターンです。最悪ですよね。
こうなったら手に書くしかないですよね本当に。。
同じ方いらっしゃいませんか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事はしてないけど不定期の予約は忘れたりします。
覚える様に努力しつつ即アイフォン のカレンダーに予定書込み前日や当日にお知らせされる様にしてます。
朝覚えてたのに忘れたって事はたまにあります。

  • もこ

    もこ

    こればかりは努力するしかないですよね😓
    気を付けないと人として良くないですもんね。
    とにかく私はスマホ肌身離さずしてお知らせしてくれるように設定するべきですね。
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
ママリ

LINEにリマインくん入れて
お知らせがくるようにしてます😂👏

  • もこ

    もこ

    コメントありがとうございます!
    リマインくん初めて知りました😳
    さっそく友達追加したので活用していこうと思います。
    ありがとうございます💕

    • 5月19日
ママリ

タイムツリーに入れて前日と朝とちょくぜんに通知来るようにしてます!

  • もこ

    もこ

    タイムツリー初めて聞きました!
    カレンダーアプリ今Yahoo!カレンダー使ってたけどタイムツリー試してみようと思います💡
    コメントありがとうございました😊

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦で共有もできるしメモもできるのでおすすめです☺️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は前日に持ち物を準備して玄関に置いたり、扉にドーン!と貼ってます!😂

  • もこ

    もこ

    玄関に置くのと扉に書くのいいですね!気がつきませんでした💦
    さっそく実践しようと思います、
    ありがとうございました😊

    • 5月20日