※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親や姉と距離を置いています。お金を貸したが返ってこず、姉の問題行動も発覚。縁を切りたいが妊娠報告が心配。義実家には伝える予定。

親や姉妹と絶縁?というか距離を置いている方いらっしゃいますか?💦
うちは母親は亡くなっていて、父親と姉がいるのですが、
両方頭がおかしいです😅
両方にお金を貸しましたが、返ってきません。
返さなかったらこれを口実に縁を切ることが出来るかもと思ったので貸しました。
案の定返ってきませんでした😅
姉は、お金ないアピールを私にしてくるけど、実は飲み歩いたりギャンブルをしたりしていることも発覚。
お金を貸してくれない友人のことを、裏で私にボロクソ悪口を言ってきたりもしていたので、説教しました。
そしたら、息抜きをして何が悪いと逆ギレ💦
私は不妊治療をしていてストレスの元凶だったので、未読スルーしました💦
もう縁を切りたいです😭
関わりたくないです…
そんな中、妊娠したのですが、報告しないと何か不都合ありますかね…
義実家には伝える予定ですが、たまに親同士連絡していることがあるので、言っておかないとまずいでしょうか…

コメント

たろうちゃん

言わなくて良いと思いますし、何なら義実家に事情話して、義実家からは何も言わないようお願いするかな。


私は逆に義実家と縁切ってますけど、旦那は普通にやりとりしてるらしいので、赤ちゃんの頃息子を連れていかれたことあります🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    言うメリットがないので、やめておきます!!

    旦那さんはやり取りされているんですね😢
    やはり完全に切ることって身内だと難しいですよね…😭

    • 5月18日
deleted user

自分が伝えたい人に伝えれば良いと思います。
義理実家から親に話がもれても
気にしません。
何か言われてもシカトします...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    1人目の時も父親には臨月になってから、姉は生まれてから伝えたというか伝わってしまったのですが、常識が無いと罵倒してきたのでどうしようか迷っていました💦
    お金返さないお前たちの方がよっぽど常識ないだろと思いますが…💦
    特に言いたいわけでもないので、やめておきます!!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、100円でも返そうとしてくれるから
    親が子供に借りて返さないなんてびっくりしました😅
    大切な親ですけどね、
    あんまり酷いなら、それでいいですよ!
    元気な赤ちゃん産まれますように!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も母は他界しており、父とは絶縁状態です!
旦那や子どもとあったことなんて一度もないし、困ることもひとつもありません🫢
無駄な悩みが消えるのも晴れ晴れです☀️
義理親は旦那が話して理解してくれており、親の話ししたりしてくることも全くありません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父様からはじめてのママリさんに連絡がきたりもしないですか?😢
    このまま関わりたくないのですが、何か困ったことがあったら連絡がきそうで怖いです😱

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合はもう関わらない!と決めて、着信拒否しました!
    電話きたこともわからないから無視してるという罪悪感もありませんでした。
    ただうちの場合は、わたしが姉と仲良くて、たまに会っていて、姉はまだ父と暮らしてます😵
    けど、姉からはわたしの話出したら父は不機嫌になるらしく私の話はもうしばらくしてないそうです😵‍💫

    なかなか全ての関わり切るのは覚悟いるし怖いですよね😣

    • 5月18日
(よにんめにんぷ)

私の場合は父がいなくて
母と兄と弟ですが
母と縁切りをしたので
必然的に兄弟とは全く会わなくなりました😂😂
(弟はまだ大学生で家を出ておらず
兄は5年?ほど前に離婚してから
ずっと母と弟と暮らしてます)
元々私は兄弟とも母ともあまり仲が良くなくて
可愛がられてようにも思えない扱いを受けていので
縁切り出来てスッキリしてます😂✨
皆さんもおっしゃってる通り
何も伝えなくていいと思います🤗
現に私は3人目ができた事は伝えておらず
母達はずっと私の家の子供は2人だけだと思ってると思います(笑)