※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

1歳の娘との夕方のお散歩について相談です。最近娘がご飯を食べたくないと怒ることが増え、保育士に相談したところ、夕方のお散歩を勧められました。日差しを避けながら楽しい時間を過ごしていたら、お婆さんに「暑いから可哀想」と言われ、戸惑っています。夕方のお散歩は控えるべきか、お年寄りへの対応についての意見を求めています。

夕方のお散歩について

1歳の娘はとってもお外が大好きで上手に歩けるようになってきたので、毎日午前中は子供が自由に歩ける場所へお散歩に行きます!

最近ご飯を食べたくないと怒ることが増えていたので保育士の親に相談したところ、園の子達はおやつの後もお外遊びがあるよ夕方にもお散歩に行ってみたら?と言われました。

午後は日差しが強いので日陰や涼しい場所を選んだり家の前などをお散歩してます。

今日、同じマンションに住む年配のお婆さんが近づいてこられたので挨拶すると無視された後、娘に向かって「お日様がでててまぶしい!かわいそうに~」と嫌みのような言い方で話しかけられました。

こちらとしてはお日様がでてない時にしかお散歩するなってこと?その方は買い物の行き帰りで日にあたって自分が暑かったのか知りませんが、こちらは涼しい日陰で風もある場所で葉っぱ拾って娘もご機嫌に遊んでいただけなのにとかなりモヤモヤしてしまいました💦
暑いね~位の声掛けなら何も思わないのですがかわいそうと言われたのがかなり傷つきました。

普段昼間にお買い物やお散歩に行くと優しく声を掛けてくださる方ばかりなのでそんなに夕方のお散歩がダメだったのか?
これから暑くなる時期は午前中でも同じ様なこと言ってくる人増えるのかなと思うと何だかお出掛けしにくいなぁと思ってしまいます😂

同じ年齢位のお子さまが居られる皆さんは夕方のお散歩は控えていますか?
また、こういう時はお年寄りに対してどの様に返すのがいいんですかね?🤣

ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はるママ🔰

かわいそうおばさんですね😂
なんでも、「かわいそうに〜」って言うんですよね💦

小さいうちから保育園に行かせて可哀想
小さい(2ヶ月くらいから)のにお外に出されて可哀想
まだ小さいのに下の子が産まれて可哀想
などなど…😢言われることたくさんです。

でも、まあ、そう言う見方もあるか!くらいですね🥺
気にしないことです🤣

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    かわいそうおばさん、SNSなどで時々見かけてましたがどこにでも居られるんですね😅
    わざわざ他人の子育てに立ち止まってまで口出ししたいなんて暇人ね!と皆さん軽く聞き流してるのかな。
    他人のおばさんの意見にいちいち振り回されてちゃダメですね!

    気にしないようにします😊

    • 5月18日
Y.Y

夕方に散歩全然行きます🤣
夕方の方が気温も下がってて
外に出やすいし
学校終わりの子供たちも遊んでて
賑やかなので
いい刺激になるかなぁ☺️って
感じです🙆‍♀️

私も夕日がどうのとか
おばあちゃんに言われた事あるんですけど
日光浴ですぅ😊って一言だけ言って
通り過ぎました😂
老害だと思ってあまり何も考えないです🤣

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    夕方は日が沈むタイミングとかで眩しいとよく思わない方が居るんですかね💦

    日光浴です~!いいですね😊
    次回もし同じ様なこと言われた時は真似させて下さい🤣

    • 5月18日
  • Y.Y

    Y.Y

    日光浴使ってみてください🤣
    言われた人ポカーンとしてるので🤣

    • 5月18日
ぴよまま

そんなの100%スルーでいいと思います!!
夕方のお散歩に限らず、親には育てたいように育てる権利があるんですから他人にとやかく言われる筋合いは微塵もありませんよね😑
私も元幼稚園教諭ですが、夕方、晴れてたらいつも外で遊ばせますよ〜!!🎶
正直、家の中じゃ時間も持ちません😂笑

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    お褒めの言葉なら喜んで~なのですが(笑)
    わざわざ近づいてきてまで嫌み言うなんて!とびっくりしました😂

    そうなんですね!幼稚園に勤めておられた方のご意見聞けて安心しました😊
    お家の中だけじゃ持ちませんよね(笑)
    これからも気にせず夕方のお外遊びは取り入れていこうと思います!

    • 5月18日