※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

残業が多いので転職考えてます。生保の営業で働くママさんの実態知りたい。条件が良すぎて怪しい気がしてる。

残業が多いため、転職しようと思ってます。
現職は事務系です。
生保の営業やってるママさんいますか??
ママさんが働きやすいとか家庭と両立できるとかよく求人に書いてあって、時間も9時5時で最高だな~とか思いながらみてますが、ホントのところはどんな感じなんだろう、、と気になってます!

9時5時なのにお給料いいし、アラフォーでもいけるみたくなってるし、、
条件良すぎて怪しんでます(笑)

コメント

てるてる坊主

生保レディはメリハリがしっかりつけれる方だったら全然出来るかと☺️
元職員ですが、シングルマザーにとっては厳しくて辞めてしまいましたが、、、また機会があれば働きたい職です😊

、

独身時代(当時22歳)やってました!
福利厚生もしっかりしていて、残業もノルマもないと言われて入社しましたが、がっつりノルマがあります🤣🤣🤣
残業もお客さんによってはあります。
土日しか会えないお客さんもいるので会社は休みでも自分だけ出社などありました。
実費も多くて、思っていた以上に稼げません…
同期も30人ほど居ましたが、半年も経たないうちにほとんど辞めてました😂

ママぁぁー!!!

私の知り合いの生保営業ママさんは、休みの日にも連絡が来る〜と言っていました😅
お歳暮やお中元、出産祝いなども親しいお客様には自己負担でお祝いしないと行けないみたいですし😖
1年目はいいけど2年目以降は歩合な所が多いと聞きました!

はじめてのママリ🔰

皆様貴重な情報ありがとうございます!!当たり前ですがいいことばかりなわけないですよね!!
教えていただいたことを踏まえてまた考えてみます。

ありがとうございます!\(^o^)/