※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
雑談・つぶやき

今日の大腸カメラ何ともなかった‼️🥺💕これで全て検査終わったのかな?MRI2…

今日の大腸カメラ何ともなかった‼️🥺💕
これで全て検査終わったのかな?
MRI2回、CT、PET、胃カメラ、大腸カメラ、心電図、胸部X線やら全て異常なし!👏
大変だったなぁ…(´σд-。)
大腸カメラ…胃カメラとは逆で、入れる時と抜く時は何とも無かったけど…
大腸にカメラ入ってからが、痛いし変な感じだし駄目だったぁ…🤮🤮
お腹の中にエイリアンが巣食ってるみたいな🤣笑

私も両方経験ある人に胃カメラと大腸カメラ、どっちが嫌だったか聞いてきたから…
私も両方経験した身となったので教えまーす‼️💪
私は大腸カメラ!!🎉👏

これから受けるという人がいてお役に立てれば幸いです🥰👍🏻

コメント

お疲れ様でした😭✨
大腸カメラ、流れを知りたいです[。>_<。]

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

やっと子らが寝て返信できます…遅くなってすみません🙇💦
    ゆいたんさん‼️大腸カメラやる事になったのですか⁉️🥺
    私自身、ググったらその病院病院で使う薬や、同じ薬でも飲み方などが違ってくると思いますが…
    長くなりますが、
    私の今回の流れを簡単にですがお答えしますね!👍🏻
    まず大腸カメラの3日前から決められた食材のみの食生活になります!😱
    例えでオススメの消化に良い食材の紙が貰えました!
    飲み物についてはお水やお茶のみで自由にと言うか、積極的に採った方が良いみたいでした❋
    そして検査前日に赤い錠剤2粒と液体のナトリウムをそれぞれコップ1杯づつで飲み切ります🥛✨(私はこの2つでは便意はありませんでした!)
    そして検査前日の夜19時からは絶食で、飲水のみ許されます👌(これも積極的に)
    そして検査当日、朝7時から添付した薬液を自ら水道水で、説明書通りに作ります!(2ℓ)
    これをまた説明書通りに“時間を掛けて”ゆっくりと飲みます!
    因みに今回は“モビプレップ”と言う薬液です。
    飲み方にもステップがあって、コップ1杯(180ml)を10分〜15分掛けて飲み干します👍🏻
    飲んだら15分待ちます…

を数ステップ繰り返して、便が水状(透明じゃなくても黄色くなって、便器の底が見えるくらいでOK!)になるまで繰り返し飲みます!

実際、検査自体も大変でしたがこの下剤を飲むのも、子らが居たら大変でした😭☝️笑

病院に着いてからは、私は鎮痛剤など使用しない事になってたみたいで、先生が来たら直ぐカメラを入れられました🤣
    無口な先生なので特にかも(笑)
    検査自体は体感10分も掛からずでしたよ🥰
    痛かったけど😱😎😱
    検査後は待機時間とかも無く(多分鎮痛剤などを使ってなかったから?)すぐに帰れました(◍˃ᗜ˂◍)✨
    ぐぐったら、検査自体は直ぐだけど、トータル2〜3時間掛かると見たので保育園のお迎えを実母と話し合ってましたが、普通に私が行けました😅

長くなりましたがこんな感じでした!(*´꒳`*)
    病院にも寄ると思います💦

• 5月18日

因みに意外と野菜は消化が悪いみたいで全般的にNG🙅‍♀
    ゴマや海藻類、キノコ類も駄目でした…
    病院に寄っては検査食とやらが売ってるみたいなので、
    それを食べると楽ちんで良いかもですね🥺✨
    私は3日間、鮭(皮は駄目)と卵の雑炊でしのぎました(笑)

• 5月18日

退会ユーザー

こちらこそ遅くなりました😭
    まだ決まってませんが、頻回で下痢があり…。なので旦那から言われてます😥

食生活から変えなきゃいけない、水分量も尋常じゃないですね😱💦自信ありません(笑)
    下剤とは違う感じですか?

• 5月19日

下剤です🤪💩!
    大腸の中を当日までに空っぽにされちゃいます🥲☝️笑

• 5月20日