※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めたいと思っています。どう伝えればいいでしょうか?旦那に給料に頼ることを初めて知りました。忙しくて時間が取れない上司にはラインで連絡するよう言われました。どう対応すればいいでしょうか。


相談に乗ってください。
4月から始めた所ですが、
仕事内容もそうですが、経済的に苦しくて、今後生活するのにも厳しいかなと。
面接の時には伝えなかった私が悪いのかは重々承知です。
ただ先月と今月旦那の給料が低すぎて今後不安でしかなく、旦那に私の給料あてにしてると初めて聞きました。

やめたいなんですか、みなさんならなんて伝えますか??
ちなみに来月の上旬、中旬には退職したいです。

上の方が、忙しくて時間作れないからまずラインで!
って言われたのですが、なんて言えばいいでしょうか
いい言い方教えてください。

コメント

ママリ

収入が足りなくてやめるなら、もう少し欲しいと伝えたら時間増やしてもらえたりしませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは厳しいとおもいます。
    みんな一律で同じ額ですし、私より経験がある人も同じ額です。入ってから知ったのですが、お金が欲しい人はやめた方がいいと会社の人から言われました。
    時間を増やすのも考えましたが、正直今仕事も暇で私は雑用しかしてません。明日も午後出社です。午前人いらないみたいで😅時給せいなのでそれまた困り。
    新しいところを探してると時間もですが、賞与もあり福利厚生もしっかりしてるので今後働くと考えるといいかと思ったり。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

次決まってから辞めるといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日面接なので、いってまいります!

    • 5月18日