※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休職中で面接で何度も落ちてしまい、子供の年齢を理由に落とされて自信を失っています。

休職中なのですが面接何件も行ってるに全部落とされて正直もう嫌になってます😭
保育園退所になりますこのままだと、、、

子供が小さいとやはり落とされてしまうんですかね?

よく子供の年齢を聞かれます😭
まだちっちゃいんだね!って言われてしまいます😭

それか私に問題があるのか自信がなくなってしまいました😭

コメント

(^O^)

やはり、お子さんが小さいと発熱等あったときに急に迎えにいかなきゃいけない、当日休まれるかもしれないと思うとなかなか採用は難しいかもしれないですね…

私もサービス業のパートさんの採用面接してる時にそこが1番気にしてたところがあるので…

りんご🍎🍏

子どものことはどのように伝えてますか?🥺

私も求職中です!専門的な仕事なのでまだ決まっていませんが、他業種で何件か内定頂きましたので参考になれば…

下の子は認可外ですが兄妹枠で入れるので、「保育園の入園許可も頂いており、家族のサポートや、公的サービスの登録も二重三重に整えております。」と伝えてます!

実際に病児保育可能なベビーシッターの登録と、ファミサポも登録済みです。

へぴ

子供が小さいと家族のサポートがあるかないかで大きく変わって来ると思います🥲
採用され行きましたが熱で1ヶ月の半分も行けないのが続き断念しました🥲
自分以外にお迎え行ける人がいるならそこを強調したほうがいいです👍

春

スーパーとかいいですよ〜♪♪

はじめてのママリ🔰

人数多いところがいいんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

自治体の就労条件はどうですか?
うちは週4日4時間以上です!
とりあいずどこかパートに入ってパートしながら仕事探すのはどうでしょうか!?

初夏☀️

在職中ですが私も今転職したくて何件も面接して何件落ちてます😂
やっぱり子どものこと聞かれて最近
正社員で受かったのですが残業が月末から月初めまで毎日あって夜9時まである。って言われて保育園その時間までやってないし旦那も帰り遅いし親に頼れないので辞退しちゃいました😅
子育て中のママ活躍中って書いてる求人ばかり応募してるのですが書類選考で落ちてばかりです💦

ママ

ハローワークのマザー支援みたいのありません?
子育てしてる人積極採用してます。
うちの会社も、ハローワークのマザーに求人だしてるので、絶賛子育て中の方未経験でも採用されますし、入ってからも急なお休み、急なお迎え問題ないです。

おやまっ子

私もあと2ヶ月で就職が決まらなければ退園です。お互い最後まで頑張りましょう。

はな

職場に託児所があるところとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

介護系は嫌でしょうか?💦
1人目の時も2人目の時も、子供ギリ0歳代でも1発採用されましたよ!

無資格でもできるとこあります!
デイサービスとかだと排泄も少ないのでおすすめです!

まー

ヤクルトとか工場系はどうでしょうか😆👍️❤️