※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se♡
妊娠・出産

妊娠6週1日でつわりの症状があり、吐けず嗚咽で気持ち悪さが収まる。食欲はしょっぱいものが欲しく、体重増加が心配。梅干しで気持ちを落ち着かせつつ、ラーメンも食べている。

こんにちは(*^-^*)

今日で6w1dになります🙌
一昨日くらいから朝起きてしばらく
気持ち悪く、吐けないのですが
嗚咽を数回するとだんだんと
気持ち悪いのが収まるというのが
あります。これもつわりの症状だと
思うのですが。。。
元気に育ってくれてるんだ♪と思うと
嬉しくて仕方ないのと同時にこれから
悪化していくのかなと思うと不安です。

そして最近、ラーメンとかマックとか
しょっぱいものが食べたくて
仕方ありません!!
思うままに食べてたら体重がどんどん
増加していきそうで怖いです(笑)
みなさんはどう紛らわしてましたか🙇?
今は梅干しのシートっていうお菓子?を
食べて落ち着かせてます。
ちなみにお昼は我慢できずに少し気持ち悪かったけどラーメン食べちゃいました(笑)(笑)

コメント

おうちゃんmama

全然初期は食べたいものや食べれるものたべてつわり落ち着いてから体重増えないようにしてました。
ただ、わたしははどめきかずふとりましたが笑

  • Se♡

    Se♡

    私も歯止めがきかず太りそうです。(笑)
    親にも絶対太るタイプだよって前から言われ続けてます(笑)

    • 11月20日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    わたしもおなじです笑
    増えすぎでもう少しでうまれるのであきらめました笑

    • 11月20日
  • Se♡

    Se♡

    産後ダイエットにかけるしか
    なさそうですね😭(笑)

    • 11月20日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そうなんですよね😭
    大変ですが頑張ります笑

    • 11月20日
Namippe

私もラーメンとかマック食べたくなります😂でも早くも体重増えて来たので、カリカリ梅とか買いました…。
たまには食べてもいいかもですが、体重増えるし栄養ないし…悩みますよね(><)

  • Se♡

    Se♡

    体重図ってませんが、
    私もなんとなく体重増えた気がしてます。。。(笑)
    体重増えるの早すぎてこの先不安です(笑)

    • 11月20日
  • Namippe

    Namippe

    恥ずかしながら私、もうお腹ポッコリですよ😂
    食生活とか大変ですが、何だかんだ我慢も良くないし…食べる時は好きな物食べてw頑張りましょ(^^)笑

    • 11月20日
  • Se♡

    Se♡

    私もすでにぽっこりですw
    まだお腹出てくる時期でもなんでも
    ないのに。。。(笑)

    そうですね🙇
    お互い頑張りましょ(´・ω・`)

    • 11月20日
ハウル

私も6wくらい、しょっぱいものが食べたかったです!
クノールのスープとか2杯くらい飲みたくて辛かったです。
調べたら羊水を作ってるとかで、塩分を欲することもあるらしく、仕方ないのかなって思いました。

そして、私もあんまり吐けません(>_<)嗚咽がずーっと続きます。
もともと酔っぱらってもあんまり吐けないので、体質なのかなって思っています。

ラーメンとかも私は結構食べちゃいます(^_^;)体重より今は生きることに必死というか。

がんばって乗りきりましょうね☆☆

  • Se♡

    Se♡

    同じですね!
    私は辛いものも最近すごい
    食べたくなります。(笑)

    羊水の関係なんですね!
    初めて知りました(^-^)/


    頑張ります🙍!

    • 11月20日
たっきー

同じく嗚咽すると気持ち悪いのが収まります!逆に我慢するとやばいですw
嗚咽は旦那の前でしかしないので
電車に乗ってたり外に出てる時できないのが辛いですよね( •́⍛︎•̀ )

食べ物も6週とのことなので今は気にしないで食べても大丈夫ですよ♪
中期とかになると気をつけなければいけませんが…
ちなみに私は今でもラーメンやマックを食べていますw
トマトが好きなのでよくトマトを食べてました!美容にもいいですしପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
あとはコーンスープとかもよく飲んでました、身体冷やすのよくないと聞きますので\♡︎/
梅干しのシート私も好きです♡

  • Se♡

    Se♡

    吐いてないのになんで収まるんですかね?(笑)
    私も我慢するとやばいです(笑)

    体重がすでに増えてる気がして
    気になっちゃうんです。。。
    もともと生理前から下腹部が出て
    生理が終わると元の体型に戻るって
    いう感じだったのですが、今回も生理前から下腹部出ててそのまま妊娠で下腹部も継続って感じで、ご飯食べたあとは妊娠5ヶ月?6ヶ月?くらいのお腹になっちゃうんです(笑)
    なんで、食べすぎとかかなって(笑)


    今の時期は寒いしコーンスープとか
    いいですよね💓

    • 11月20日
☆まめた☆

こんにちは
つねに胃が膨満しているような?感じでよくゲップやガスがでます(^◇^;)ださないとお腹がぱんぱんでくるしいです。
お腹すいても気持ち悪い
お腹いっぱいも気持ちわるい

最近はグミ、カリカリ梅、はちみつ梅、こんにゃくゼリー、ウィダーインゼリーなど持ち歩いてます。

ラーメンたべたいですよね!今日そんな話をしたら「つわりおちついたらね!絶対もたれるから!」といわれました(^◇^;)
我慢できずにたまにカップラーメンたべますが( ̄▽ ̄)

  • Se♡

    Se♡

    わー!めちゃくちゃわかります!


    だめって言われると
    食べたくなるあるあるの
    やつですよね。。。(笑)

    • 11月20日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    この感覚気持ち悪いですよねヽ(´o`;
    元々便秘知らずなのにガスだまりのせいか、出ない!
    つわりだけでなく色々不調です(´・_・`)

    食べ物はちょびちょびたべしてますよ-☆

    • 11月20日