※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市西区在住の11週妊婦が産婦人科を探しています。長野産婦人科を検討中だが、待ち時間とクチコミが気になり転院を考えています。井槌病院は予約で埋まっており、他に福岡バースクリニック、東野産婦人科、山王病院を検討中。体験談や他のオススメ産院情報を求めています。

昨年県外から引っ越してきました。
現在、福岡市西区在住です。
おすすめの産婦人科を教えてください🥺
車がないので電車で通える範囲を希望しています。

現在11週で、予定帝王切開での出産になります。

家から近い長野産婦人科で分娩しようかと思ってましたが、待ち時間の長さとクチコミの悪さから転院を考えています。
母子手帳を発行したばかりで、妊婦検診はまだ一度も受けていません。

これが最後の出産と決めており、帝王切開の傷跡を綺麗にしたいので井槌病院を検討していたのですが、すでに分娩予約で埋まっており、断念しました。

現在検討中は、
◯福岡バースクリニック
→費用の高さと口コミの賛否両論に迷い中です。

◯東野産婦人科
→費用も高そうだし電車を乗り継いで行かないといけないので通院が大変そうだけど、今のところはここが第一候補かな?と言う感じです。

◯山王病院
→バースクリニックの次に近いので、行きやすそうだけど、費用の高さに躊躇しています。

こちらで、出産された方の体験談や、手だしどれくらいだったかなど、どんな情報でも良いので教えていただけますと幸いです🥺✨

上の3つ以外の産院で他にオススメもありましたらお是非教えてください🙏✨

コメント

ママ🔰

バースは姉が出産しました。
費用等は不明ですが、料理は美味しかったです😆
ただ部屋はベッド脇に赤ちゃんワゴン置いたら通れない感じでちょっと狭いかな?と思いました。
向かいが西松屋なのは通院・退院時には良かったです😆

私は早良区で2人とも東野です。
待ち時間は平日午前中でも長い場合あります。
助産師さんとマンツーマンでの対応が2回ありそこで色々産後や悩みのサポートしてくれました。
ドライに感じる部分もあるかもですが、経産婦さんなら許容範囲かもです😆

一人目、21時、吸引有り、6日退院で17万
二人目、朝7時、4日退院で9万くらいでした。

持ち物少なく、部屋はホテル並みです。
洗濯も二人目のコロナ禍は全て無料でした。
水や飲み物も分娩中や入院中常にあります。
アロマあり、食事は美味しく、軽い夜食付きです。

バス停は近いですが、西区からだとちょっと遠いですよね😖

• ママ🔰

ママ🔰

2週間と1ヶ月検診もあるので出来るだけ通いやすい方がいいですよね😖
    今は面会有無が不明ですが、姉の時とだいぶサービス変わってるかと思うのでバースも全て洗濯してくれるかもしれないですね😆

本当にどこも高いです…
    なのでそれなりにどこも料理美味しいとは思います😆

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    東野、遠くさえなければ即決なのに…😭HPもみてみたのですが、東野はより快適に過ごせそうだしご飯も豪華そうですね🥺東野がいいなぁ…✨

福岡はどこもお高めなんですね🤔
    バースは面会の有無やサービスなど、一度バースに聞いてみようかと思います♪
    頑張って今日中に決断したいと思います(笑)
    色々教えていただきありがとうございました😊✨

• 5月19日
ゆか

3月にバースで出産しました。
検診も予約制なので待ち時間はほとんどないです。検査など無ければ30分もあれば会計まで終わってたと思います。
助産師さんも皆さん優しくて、ご飯もとっても美味しくて多いかなと思ってましたがペロッといけちゃいます(笑)
普通室で16万の手出しでしたが、院内のアロマの香りとスタッフさんの優しさで満足でした🤭
今はわかりませんが、3月時点ではアロママッサージが休止中だったのが残念です😭

• ゆか

ゆか

追記
    洗濯サービスはありませんが、パジャマ3着程度貸出もあって、楽でした。
    立ち会いは旦那までOkで、うちは旦那と子供だけでしたが、面会は県内在住の親まで大丈夫でした。
    あと個人的に良かったのは体重管理に関して緩かったので、適正範囲内でしたが、ストレスにならず通えたので良かったです🙌

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースでの体験談ありがとうございます🥺✨参考になります✨
    下の子連れての検診になりそうなので待ち時間がなく短時間で終わるのはすごくありがたいです!
    費用は帝王切開だともうちょいかかりそうですね🤔洗濯サービスないのが残念ですがパジャマの貸出はあるんですね!子どもとの面会と体重管理も緩さはポイント高いです😆
    揺れます…😂(笑)今日中に決めれるかな…😂(笑)
    詳しく教えていただきありがとうございます💕

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏💕
バースはお部屋が狭いんですね!
なるほど!西松屋が近いとついでにお買い物して帰れますね🤔✨
バースは洗濯サービスないんですね!
夫からはどちらの産院も値段がそんなに変わらないのであれば家から近いバースにすれば?と言わているので迷っていて…😅

東野、待ち時間が長いときあるんですね!コロナの関係で家族と面会できないようで、一人で入院しに行くことになると思うので荷物の少なさはありがたいです✨ご飯も美味しくて夜食つきでアロマもあるなんて魅力的です😆
産後の通院も考えると赤ちゃん連れて乗り継いで通えるかなーってちょっと不安でもあります🥲

そろそろ決めないとどちらも分娩予約埋まりそうですよね(笑)
あー悩ましいです…(笑)

すごく参考になります!ありがとうございます💕

はじめてのママリ🔰

2月に東野産婦人科で出産しました。
初産です。お部屋に風呂、トイレがあり、特別室でしたが、とても広かったです!
手出しは無痛とマッサージをリピート2回して27万でした!市内ではお値段が高い産院ですが、助産師さんや、施設のきれいさ、料理のおいしさ等、どれをとってもとても良く、おすすめです!先生は常勤で複数いらっしゃいますが、村田先生が優しいです!検診時はほとんどのドクターが淡々とされてましたが、出産時はとても優しかったです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東野での体験談ありがとうございます🥺✨参考にさせていただきます✨お値段は高そうですが、やはり快適に過ごせる産院なんですね!こんな機会はもうないので自分へのご褒美にそちらで贅沢してもいいかなーとも思いました☺️子どもに会えないのと自宅からの遠さがネックです😢
    ストレスフリーで最後のお産を終えたいので、後悔のないようによーく考えて決めようと思います!ありがとうございます💕

• 5月19日