※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

発達障害でもどこかで学習支援みたいな所ってありますか?くもんが障害枠…

発達障害でもどこかで学習支援みたいな所ってありますか?

くもんが障害枠があると聞いたのですが、、、
黙々と問題解く事なんて出来なさそうですし、、、

通信教育、こどもちゃれんじ等のタブレットも考えましたが、、、はじめは面白いって使っても、YouTubeとか見れるパットではないので、、、結果ポイってされそう。

現にトイパッドはポイされてます。
それですみっこのパソコンほしいって言われても、、、買う気がしない。

支援級行く行かないはともかく学校以外で出来る学習支援ってないでしょうか?

コメント

ママリ

コペルプラスという所はどうですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コペルは今行ってるのですが、年長までで、、、コペルジュニアが有ればいいのですが、、、
    近くになくて。

• 5月18日
もこもこにゃんこ

学習系の放課後デイサービスありますよ😊
塾や家庭教師にも、発達障害の子のクラスある所もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学習系の放課後デイサービスあるんですね。探してみます。

• 5月18日
ひまわりママ

昔 くもんに通ってました。

私も聴覚障がいがあり、筆談でのやりとりでしたが 通えてましたよ。

自閉症か発達障がいの子が1名いてて、その子はくもんの先生の前か隣で学習してましたよ。

少しウロウロする場面はありましたが、先生が「ここに座ろうね」と誘導して勉強させてました。

⚠️当初はおかあさまも付き添いしてましたが、途中から 1人だけ教室に入ってこられました。終わる少し前に先生が電話して おかあさまに迎えにくるよう伝えてました。