※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ前に柵をしているか悩んでいます。小さな子供がいて、柵を外したいけど心配です。柵のない方の工夫や意見を知りたいです。

テレビ前に柵等されてますか??

4歳、2歳、1歳を育ててます。
第一子が生後半年くらいになってから、テレビ前にベビーサークルで柵を作ってます!

これがなければリビングがもっと広々使えるのに...と思うのですが、画面に触られたりレコーダーに指を突っ込んだりするんじゃないかと思って柵を外せずにいます💧
けど、外してスッキリしたい😭‼️

小さいお子さんいて、柵されてない方いますか?どんな工夫してますか?
やはり柵してた方がいいよ〜って方もいたら教えて欲しいです!

コメント

Haruki

柵してましたが、同じく部屋が狭くなるので、やめました(*゚∀゚*)
今はおもちゃ入れの箱(ケース)を
テレビの前に並べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ箱を置いたら画面さわれない感じですか?
    ホント柵してるだけで圧迫感ありますよね😅

    • 5月18日
  • Haruki

    Haruki

    画面触れないですよ😁

    めっちゃ圧迫感凄いですよね😭

    • 5月18日
きりん

柵してます!

長女が歩くようになってから、柵を作ってます。
次女が小学校に入るまではたぶんこのままかな〜。。
外すのが面倒なので…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供が小さい間は心配ですよね💧
    私も我慢しようか...

    • 5月18日
ちくわ

上の子の時柵してなくて
テレビの液晶壊れてしまいました。
新しいテレビ購入とともに保護パネルを購入して使ってますが
おすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護パネルがあるんですか😲
    探してみようと思います!
    そしたら柵を外せるかな💦

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

柵してなくても触ったりすることはありませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    うちの子たちは祖父母宅に行ったら、必ずと言っていいほどテレビ周りに行って触ってます😰
    ちゃんと言うことをきけるなんてすごいですね☺️

    • 5月18日
なの

私もわくやってるんですが道具を使って叩いたりするのであってもなくても変わらない気がして外す予定です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますw
    長女はそんなことしないんですが、次女は布団叩きやクイックルワイパー持ってきて叩いてます😰
    三女もそれ見て笑ってるからやりかねないです💧

    • 5月18日
yunon🌏

柵とかした事ないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柵しなくても触ったりしないんですね💦
    これはもう子供の性格の違いかな😅笑

    • 5月18日