※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
家族・旦那

意見を聞かせてください。私、娘2人【3歳、0歳⠀】、私の父、母と私の実…

意見を聞かせてください。

私、娘2人【3歳、0歳⠀】、私の父、母と私の実家で生活してます。

デキ婚です。
結婚してすぐ旦那のお給料だけで生活が出来ないからと私の実家で生活してます。

それからとゆーものの、主人は自分の特の為にしか動きません。
勝手に親からお金を借りない。
とゆー約束があります。
結婚してすぐの時、支払いのお金さえも自分の金にして支払いをしてない事が発覚してから旦那名義のクレジット、キャッシュカードを全部私が管理しています。

1ヶ月前にも私には嘘をついて、義母からお金を送金してもらってます。
お母さんには仕事の道具を買うため…といいながらも実際はタバコ代などに消えてます。

旦那は転職したばかりで給料もまともに無い。生活も私の親に援助して貰わないと出来ない為、お小遣いはありません。

そこで今回、まず内緒で銀行口座を作ってる事が発覚したので喧嘩になってます。
私からしたら不信感でしかありません。
また、誰かにお金を送って貰うため。
何かしようとしてると。

現在、私は3人目妊娠中。13週です。
最近、イライラすると震えるし、お腹が急に痛くなります。

上2人の時も妊娠中、金銭的な問題などを起こして、二度とこんなことがないように話し合いをしてます。

なのな同じ事を繰り返すのです。

私が離婚したいと伝えても、子供が居るから離婚したくない。の一点張りです。
私は攻めても、安定期に入るまで旦那には実家に帰って欲しいと思ってます。
もー顔を見るだけでイライラしてしまうのです。
その際、旦那と義母にはどのように説明すればいいと思いますか?
皆さんは同じような状況になった際、旦那さんに対してどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、結婚前300万借金あり、私が全額肩代わりしてます。

年収も私が1200万で旦那は1/3ありません。

そのくせ忙しい忙しいで息子の送り迎えできないと言うので、それなら、私が働くから送り迎えできるところに転職してくれと転職させようとしてます。

もし主様と同じような状況なら、ありのまま伝えますね。お金にだらしないこと、今も主様の親頼みの生活になっていること、伝えます。

  • mママ

    mママ

    主人がお母さんに借りたお金はそんな大金ではないですが、ちょこちょこ私には内緒で義母には仕事の道具を買うと嘘ついてお金を借りたりしてます。

    義母には主人が支払いをしないでそのお金を自分のタバコを買ったりするのに使ってた事も話してますが何も言いません。
    ただ、私自身がもー嫌だからと言ってるのにその時だけ。もー辞める。気おつけると言って何度も同じことをします。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶん殴りたいですね💢義母も頼りない💦

    主様のご両親巻き込めないですかね?

    • 5月18日
♡YU-KI♡

私の旦那も勝手にお金使ってた事があり、全て義母に話しました。
何度もやめて欲しいと言ってもやめてくれない事も話し、このままだと離婚も視野にいれてるとまで伝えて、旦那を実家に渡し、反省するまで帰ってこさせませんでした😅

  • mママ

    mママ

    それで旦那さんは分かってくれました?
    キャッシュカードなどを全て私が管理してるので支払いのお金などを勝手に使うことはないですが、謎の口座を勝手に作ってるのが理解できないんですよね…

    • 5月18日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    最終手段で義母にお願いしたのもあり(旦那は全てアマゾンでクレジット払いで購入していて、バレるまで言わなかったのもあり、何十回何百回と勝手に買うなと喧嘩してました)私の離婚も本当にやりかねないと思われたのか、それからは勝手に買う事はなくなりました😅

    本当に義母にお願いする前まではいつ破綻してもおかしくないぐらい金欠状態でした💦
    その事も全て義母に話したので、旦那も事の重大さを分かったのだと思います😅

    • 5月18日
  • mママ

    mママ

    離婚の話もしました。
    でも、自分は子供と離れたくないから離婚はしたくないと。
    こんな状態で3人目がお腹にいて、一緒に生活できない。と伝えると、2ヶ月期間をくれ。
    その間にちゃんと行動してもー嫌な思いをさせない。と約束をしてました。その矢先、1ヶ月程で勝手に口座を作ってたりしたので…。

    義母も口座を作ることの何が悪いの?
    人は追い詰められると苦しいから。とそーゆー事しか言いません。

    • 5月18日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私の旦那も子供と離れたくないから離婚したくないと言ってました。
    だから私は『だったら家庭のお金を使うな💢離婚したくないなら、自分が変われ💢
    私はあなたに再三伝え続けたのに、行動に示さないあなたが悪い。離婚したくなければ、どうしないといけないのか考えて。』と伝え、別居期間を数日間儲けて、その時に考えてもらい、行動移して貰いました。だから今も離婚せず過ごせてます😅

    2ヶ月の期間儲けたところで変わらないと思います💦
    本気で変わろうとしてるなら翌日からでも意識できるし、すぐに変われなくても、変わろうとする努力は見れば分かりますよね?って私は思います😅
    それかその2ヶ月間で変われるなら、変われるまで別居して子供と会わせないようにします😅

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

離婚してママさんはそのままご実家で子育てするのが1番いいと思いました💦
嘘つき、信用なし、お金なし、子供3人も作ってまだそんな感じならここから変わるとも思えないし無理じゃないかなぁと。
とりあえず私なら離婚一択です!
よけいなストレス感じたくないので!