※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

大人になってから独学で英語を勉強して、日常会話が出来るようになった…

大人になってから独学で英語を勉強して、日常会話が出来るようになった方アドバイスいただきたいです!

まずは中学英語の復習&洋画をたくさん観ることから始めようと思うのですが、リスニング力を身につけるには洋画を吹き替えなし+日本語字幕で観ていけばいいですか?
効率的な勉強方法などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

勉強時間などにもよるかと思いますが1年くらいで話せるようになるのでしょうか。。。
アメリカに親戚が住んでいて、高齢の叔母は日本人なので日本語が話せますがその孫たちが日本語全く話せず、将来的にメールや電話などのやりとりが出来るようになるのが目標です😔

コメント

今は離れてますが、仕事で英語を使っていました!!

まずは、語彙力というか
単語や定型文などがわからないと、聞いても理解できないと思うので
空いてる時間に単語などを勉強して語彙力をつけるだけでも変わりますよ!!!

そして映画を字幕なしで見たりした時に、知ってる単語が聞こえてくるとこんなこと話してるんだろうなと予測ができます。

耳が英語耳になると
見て覚えるより聞いて覚えるほうが楽になるので、
最初のほうは知っている単語や文を増やしてみてください^ ^

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます✨
    とても参考になりました🥹

まずは単語からですね😆
    単語帳みたいなものを使った方が がいいのでしょうか🤔

• 5月18日

退会ユーザー

受験向けのものとかでなくて
    簡単なものでいいと思うので単語帳買ってみるのもいいと思います!

私は学生時代のものがとってあったのでそれ使ってましたが笑

• 5月18日
  • 🐰

🐰

さっそく探しに行ってみます🥹❗️
    ありがとうございます✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

友達が独学で英語を習得しました!
外国人の友達を作って話しているうちに1年で習得したそうで、今はカナダに住んでいます☺️
元々のその子のスペックが高いのかもしれませんが、韓国語も同じ方法で1年くらいでペラペラになっていました😂

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😊
    実践が一番の近道ですよね✨
    韓国語まですごいです❗️
    私も頑張ります❤️‍🔥

• 5月18日