※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で背中が痛くて辛いです。腰も痛いです。同じ経験のある方いますか?

今日から妊娠9ヶ月です👶🏻✊🏻
3日前くらいから腰?背中?なんかもう背中全体が痛い気がします💧座っていても痛くて寝る時も痛くて凝ってる感じで全然寝る体勢が定まらず🥹何回も起きて背中を伸ばしたり色々してますがほんとにしんどい〜〜
昨日の朝も腰が激痛で目を覚ましたくらいです🥹
みなさんも妊娠後期、腰や背中痛かったですか?
妊娠前腰痛を味わったことがないので本気でしんどいです

コメント

👧👦👼👼👦👶

1人目の時、背中痛ありました!
妊婦健診の時に相談しましたが、他の病気とかは無さそうだから大丈夫って言われて様子見って感じになりました😅

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます!!
    もうしょうがないんですかね🥺

• 5月18日
jojomama

私も妊娠前はジムも通っていたし、腰痛などなく元気だったですが9ヶ月入ってから腰痛ヤバいです😭臨月になったら日によりますが、ソファー座るのも立つのもしんどいです‥でもトコちゃんベルトすると本当楽になりましたよ🌟🌟

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます!!
    トコちゃんベルトよく聞きます!✊🏻立つのも座るのもしんどいと何もしたくないですよね〜。

• 5月18日
べびのすけまま

立ち仕事なのもあって7ヶ月から腰痛と闘ってます😭
今はさらに酷くて寝返りもゆっくりじゃないと打てないし腰痛くて起きます!
自分で腰押したり湯船浸かって誤魔化してます

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます!
    立ち仕事!!😣凄いです!
    どこが痛いのか分からなくなってきます😵‍💫

• 5月18日
もりん

同じ週数で思わずコメントしました!😊👶🏻💓
私も9ヶ月入ったあたりから腰痛がひどいです…腰から背中にかけて痛い…
わたしも妊娠前に生理痛とかでも腰痛はなかったタイプなのでどう付き合っていけば良いかわからなかったのですが、安定期入ったあたりに買った犬印の骨盤ベルトを、立っているときや歩く時に家の中でもつけるようにしました。(座ってる時は苦しいので外してます💦)
すると不思議と姿勢も楽な姿勢になるし、腰痛もあまり気にならなくなりました!
お腹が大きくなってきたから余計に腰に負担がかかりますよね💦
ぜひ骨盤ベルト試してみてください〜!お互いに多分真夏の出産になると思いますが、頑張りましょう☺️💓💓

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます✊🏻
    そうなんです!腰から背中😮‍💨
    背伸びなど思いっきりしたいですが怖くて出来ず…
    骨盤ベルトは履くタイプではないですか?😵‍💫

• 5月18日
  • もりん

もりん

わたしも背伸びし辛いので、お風呂で腰のあたりを軽くマッサージしたりしてます🙆‍♂️
    骨盤ベルトはマジックタイプの取り外しできるやつです!ズボンの上からそのまま巻いて長めのトップスで隠して普通に出歩いてます😊👍

• 5月18日
  • ♡♡

♡♡

今夜お風呂でマッサージしてみます😳!
    ありがとうございます!私もつけます🫥🤍

• 5月18日