※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

電動自転車の使用時の注意点や便利なアイテムについて教えてください。

子供乗せの電動自転車を購入しました。
主に室内の遊び場や習い事に行くときに使用します。
自転車置き場に置いているときは、バッテリーは外していますか?ヘルメットは持ち運びますか?あまり、治安は良くないので迷っています。子供を連れてなので、荷物が増えるのも嫌で‥。バッテリー用の鍵は買いました。
電動自転車を使用のときに、あったら便利なものや、何か気をつけていることなど教えてください。ピッケポーラーeの前乗せを購入しました。

コメント

ニサ

出先ではバッテリーは外してないですが
ヘルメットは持っていきます!!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。

• 5月17日
ママリ

バッテリーは充電以外では外しません。私もバッテリー盗まれるかも?と心配しましたが外出先では昼間だし盗む人はいない、自宅ではカバーもしてるし問題ない(はず)って感じです。近所はカバーない方の方が多いですがバッテリー盗まれたは今のところ聞いたことないです。バッテリー自体に鍵ありますしね😊
私はヘルメット2つ持ち歩くの大変なのでU字ロックで自転車につけてます。帰宅時は自宅に入れます😌

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。確かに、鍵してて、昼間だと大丈夫そうですね。ヘルメットも鍵つけるのいいですね。

• 5月17日
ぺっぱ

バッテリー置いてってます😂
ヘルメットも、短時間なら置いていきます💦
バッテリーは充電する時、
ヘルメットは帰った時に回収します。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。

• 5月17日

バッテリー用のロック(自転車本体の鍵で解錠できるもの)を付けてるので持ち歩いてないです!
ヘルメットは持ち運びます

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。

• 5月18日
ママリ

出先では、バッテリー用のワイヤーロックにヘルメットもかけてるので持ち歩いてないです!
家に帰ってきたらバッテリーとヘルメットは家に回収してカバーもかけてます✨
午前中出かけて、午後も使うって時はカバーかけないしバッテリーも付けっぱなし(ロックはかけてます)で
今日はもう乗らないってなったら外してカバーかけてます!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。バッテリーのワイヤーロックにヘルメットかけるのいいですね。

• 5月18日