※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠中で帝王切開を心配しています。痛みや不安があるようです。里帰りもしないため不安が増しています。勇気をください。

今2人目を妊娠中です!
1人目も帝王切開だったので今回も帝王切開です。
37〜38週頃に切ると説明を受けました。
今からもうビビってビビって、、
38週に産むとしたらあと13週、、
怖過ぎます(;゚д゚)笑
なにより帝王切開後の傷の痛みを
少しずつ思い出してきてあー痛みで吐いてたな
とか看護婦さんに八つ当たりしてたなとか
今回は里帰りもしないのでどうなることやら!
質問ではありませんが
どうか勇気をくださいヾ(゚д゚;)

コメント

なお

帝王切開ってそんなに過酷なんですか(;_;)
私も今 双子ちゃん妊娠していて、今回初めて帝王切開での出産なんです(;_;)私も36〜37週って言われて、あと15週くらいです。乗り切れますかね(;_;)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます♡
    双子ちゃんなんですね!!
    取り出す最中は痛くも痒くもないんですが
    その後麻酔切れたあと
    自分って人間だっけ?って
    思うくらい痛くて動けなかったです(;゚д゚)
    動け動け言われるし、、笑
    +後陣痛の痛みもあるし、、
    でもなるようにしかならないですよね!

    • 11月20日
みーちゃん

私は今回で3回目です。
二人目の時は、一人目の時に比べ更に痛くて…
年齢的にも体力的にも辛く
産後、二日寝込んでました。

今回はどうなるやら(笑)
産後の、あのお腹圧迫だけは止めて~とまた悶絶するんだろうな…

退院後は、上のお子さんがもう聞き分けできるし一杯お手伝いしてくれると思いますよ。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます♡
    やはり2人目は痛いみたいですね(;゚д゚)
    それに3人目もうすぐですね!!
    凄いです!尊敬します!
    楽しみと恐怖が待ってますが
    恐怖なんてすぐ過ぎ去りますよねヾ(゚д゚;)
    頑張りましょう〜!!

    • 11月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    超ビビりですよ。
    一人目が、緊急でしてて
    初めてのオペに麻酔…
    オペ中は、恐怖でずっと泣いて麻酔してるのに、お腹いじられてるのわかるし、パニック状過呼吸になり、酸素マスクが苦しくてマスク外してました。
    厄介な患者扱いだと思いますよ(笑)
    二人目は、予定だったので。
    ちょっと気持ちに余裕がありましたが、オペ室を前に家族と別れる時怖くて涙が…

    オペ自体流れが解ってるので、パニックにはなりませんでしたが、赤ちゃんを取り出してから、閉腹時睡魔が…麻酔入れるの聞いてなくて、死ぬ~と思い必死に我慢してました。(笑)
    今回は、事前説明時しっかり内容確認しようと思ってます。

    • 11月20日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    わかります!わかります!
    私のとき酸素マスクの付け方歪んでて
    まともにつけてくれていなくて
    ちゃんと付けて!って看護婦さんに
    切れました笑
    手術って不安になるので
    私も泣くと思いますーヾ(゚д゚;)

    • 11月20日
M.A.

わたしも来月37週で予定帝王切開の日がきまりました!ドキドキしますよね!!
どんな痛みかは忘れたけど、後陣痛で一睡もできなかったのは覚えてます。笑
傷の痛みはすぐ慣れましたけど!
頑張りましょーねっ\(^o^)/✨

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます♡
    3人目でもうすぐなんですね!!
    凄いです!
    痛みに強い方なんでしょうか?(;゚д゚)
    頑張りましょうね✧

    • 11月20日
  • M.A.

    M.A.

    痛みに強くはないです!笑
    後陣痛が痛すぎて傷が気にならなかったんだと思います!3回目ですが内心めちゃくちゃビビってますよ!笑笑

    • 11月20日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    やっぱりお産は何回経験してま
    怖いですよね(;゚д゚)
    男も1回くらいお産できたらいいのに、、笑
    そんなに後陣痛ひどかったんですね!
    今回は少しでもましだといいですね(゚⊿゚)

    • 11月20日
  • M.A.

    M.A.

    怖いです!手術台の上でまさにさばかれる感覚だし!笑
    ほんとですよね!一回味わってもらいたいです笑
    今回は少しでもましだといいな、、

    • 11月20日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    ホントですね!笑
    2枚におろされてる感じですね!笑
    また傷口みるのも怖いし(;゚д゚)
    時間薬ってことはわかってるんですが
    嫌ですね、、

    • 11月20日
keiママ

私は最初が双子で緊急帝王切開でした!緊急だったので一時的な麻酔だったからか切れるの早くて超痛かったなぁ。
三人目のときも帝王切開で予定帝王切開の前に陣痛きてしまい、また緊急帝王切開(笑)だけど一回目の時に比べたら気持ち的に余裕で、切ったあとも麻酔が切れるまで長かった❗一回目の時は痛み止飲んだら母乳あげれないんじゃないかと思い(勝手に思ってた)早くから痛み止を飲むのやめて痛みに耐えてました❗
三人目のときは痛み止をちゃんと飲んだので結構平気でした!
現在四人目妊娠中なのでまた帝王切開です(笑)
テープをとるまでが痛かったなぁ。二日目からトイレの練習で立ち上がらないといけないけど、切ったとこがつっぱったりするのと痛みですごい汗かいたなぁ。
お互い頑張りましょ❗

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます♡
    4人目!!凄すぎです(;゚д゚)
    何度経験してもやはり痛いですよね、、
    トイレはホントに地獄ですよね!
    私もいくまでにかなり時間かかりましたよ(゚⊿゚)
    ホントに頑張りましょう!!

    • 11月20日
deleted user

私も帝王切開予定です!!
今は余裕なんですか、近くなってきたら怖くなりそうです(^_^;)
傷の痛みも1年半の間にすっかりと忘れてしまってます(笑)
とりあえず痛み止を多用してたのは覚えてます(^^;
私も追いかけで頑張るので、お互い頑張りましょ\(^o^)/

  • なおちゃん

    なおちゃん

    私も最近急に不安になってきたので
    最初は大丈夫やしーとか余裕かましてました笑
    私も痛み止めいっぱい用意しといて!と
    看護婦さんに言っておきます笑

    • 11月20日
ころ𖧷 ⁺.

私も一人目が緊急帝王切開だったので
来月予定帝王切開が待ってます(TдT)
二人目の妊娠がわかった時は
赤ちゃんの為なら帝王切開でもなんでも
してやるーって勢いだったのに
今になって一人目の時のトラウマが
蘇ってビビりまくってます😭笑


陣痛からの帝王切開フルコースで
腰椎麻酔は涙出るほど痛いし
点滴が合わず全身痙攣みたいなのを
起こしてしまうし、吐き気に頭痛に
大量出血にでトラウマです(T_T)
産後は傷ができたことによって高熱が
出てしまったり
自分の事情で痛み止めが入れられず
何日も痛くて唸る毎日だったのを
思い出すと情けないほど怖くなって
しまいます😩

痛み止めなしで翌日歩かされた時には
自分が生きてるか死んでるかわからない
くらい痛かった記憶があります!笑

もう産むしかないので
お互い頑張りましょうね( ;ᵕ; )笑

  • なおちゃん

    なおちゃん

    来月なんですね♬
    楽しみ&恐怖ですね!笑
    点滴も合わずはかなり来るしかったですよね、、
    ホントに頑張りましょう✧

    • 11月20日
3姉妹年子ママ

私も1人目を救急搬送されての緊急帝王切開でした!
あれよあれよで帝王切開して、もともと痛みに強い方らしく痛みを訴えないから逆に助産師から痛み止めを飲むように言われたりしました。
全麻だったので、オペの前後は記憶が曖昧ですが…
次の子も帝王切開なのでうちも37〜38週でって言われてます。
緊急だった長女の時より心構えが出来る分無意識にソワソワしてたりってあって今から無駄に緊張があります(笑)
お互い出産時期が同じなので頑張りましょ!!