※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣を辞退すべきか悩んでいます。派遣面接でのやり取りに不安があり、皆さんならどうしますか?

派遣を辞退するべきかどうか💭


5年ぶりの社会復帰で💦
本日、派遣の顔合わせがありました。
想定外に志望動機を聞かれたので、、、

自宅から通いやすい距離であること。
未経験可の求人でチャレンジしてみたいと思ったこと。

上記の内容を答えたところ、、

自宅から近くて同じ業種なら
どこでもいいって聞こえますね😮‍💨
と言われてしまいました😇
(実際、条件さえ合えばどこでもいい。)

営業担当がフォローして下さり
その場はやり過ごせた?のですが😂

帰って来てからモヤモヤ💭
どちらにせよ落ちてる可能性も大いにあるのですが、
みなさんならどうされますか??🫣


コメント

みーこ

とりあえず結果くるまで待ちますかね🤔
でもなんだか嫌味ぽくて一緒に働くの嫌ですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに嫌味に聞こえて😮‍💨
    早く仕事を決めたい気持ちと、え?採用だった場合、ここでやっていけそ?と言う気持ちでモヤモヤしてしまって🥲

    • 5月17日
deleted user

逆に君の会社は何か魅力があるのでしょーかー!?
と思いながら放置します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってしまいました🤣🤣💗
    ほんとにその通り過ぎて。笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魅力あるひとにはあるんですけど、派遣の人に聞く内容じゃないかな笑笑

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

派遣で志望動機、聞かれたことありますが、派遣会社の営業担当の方によれば、的外れのような質問らしいです。

結果待ちで良いと思いますよ!

実際働くとなると会社の体質が気になるような返答でしたね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😮‍💨
    私も独身時代に何社か派遣で働いたことがあるのですが、このような質問は初めてで😢
    どうしてもやりたい!ここで働きたい!と思う仕事なら、正社員面接受けるよ!と思いました😵‍💫

    • 5月17日
暁

あまり良いように思われてない上司になると採用されても働きにくいですよね💦

実際、子持ちママなら自宅から近く通いやすく子育てと両立しやすく長く続きそうだなって応募しましたっていうとだいたいパートだと採用されやすいですが、派遣で顔合わせだとちゃんとした志望動機言わないと難しいかもしれませんね😭

ぽち子

もしかしたらその人が派遣の採用に慣れてないのかも~とか…😅新卒採用のノリでつい聞いてしまったのかなとか考えたいですね。
それにしても返答が嫌な感じですね😂わざわざそんな言い方しなくてもって感じ。