※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

子宮内膜症とチョコレート嚢胞があり、2人目の妊娠が分かりました。大きい病院が良いか相談中。1人目の産院が良かったので悩んでいます。

2人目5週1日目です。
私は1人目産んだ後から、子宮内膜症とチョコレート嚢胞があります。
先程婦人科に妊娠検査薬で陽性のため受診したところ、癒着がある場合大きい病院に行ってもらう時もあると言われました。
子宮内膜症ある人は大きい病院の方がいいのですか?
1人目の産院がとても良くて、ぜひ2人目もそこで産みたいんです。

コメント

Mk

一人目妊娠前から内膜症とチョコ持ちです。
私は二人とも個人クリニックで問題なく出産出来ましたよ😊
癒着あり、チョコは4~5センチで「妊娠中は基本的に悪化しないと思うけど稀に破裂することもあるから、もしそうなったら大きい病院で手術」とは言われてました。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    稀に破裂する時もあるんですね。
    今のところ個人病院にして、もし勧められたら大きい病院にしてみようと思います。
    破裂しないように願わないとですね💦

    • 5月17日
すず

私自身内膜症など
色々ありますが
一人目の時から
大きい病院でと言われてます。
個人ではなにかあったとき
どっちの身にも危険が及ぶと
言われてました!
二人目も総合病院で
産む予定です。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    大きい病院の方が安心ですよね。
    とりあえず今の所は個人にして、大きい病院進められたらそちらに行こうと思います。

    • 5月17日
  • すず

    すず


    ですね💦
    その先生からも
    同じような状況で
    個人にして
    早期剥離などを起こして
    赤ちゃんがダメだった人を
    知ってるからなるべくなら
    大きい病院でと念を押され
    ました💦

    • 5月17日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    実は1人目は破水からのバルーンを入れて、なかなか生まれず帝王切開になりました。その時に医師からは、胎盤早期剥離だった、切って正解だったと言われました。
    旦那は医師から言われたのなら、大きい病院の方が安心じゃない?と言われているので、相談してみようと思います💦

    • 5月17日
  • すず

    すず


    それならなおのこと
    大きい方にと
    私は思ってしまいます😭
    もしいっちゃんさんの身にも
    なにかあったときの
    上の子のことを考えると
    身の安全を大事にと
    思います😊
    ご主人や医師と相談して
    最終決めれるといいですね🥰

    • 5月17日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですよね。もし何かあった場合上の子が心配です💦
    相談してみようと思います!
    上の子がいながらの妊娠大変ですが、お身体気をつけながら過ごしましょうね✨
    色々お話を聞いてくださりありがとうございました!

    • 5月17日