※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の妊婦が前駆陣痛で病院へ行ったが、本陣痛にはつながらず。間が空くこともあるか気になる。

今37週の妊婦です。
昨日お昼の12時にお腹を下してからお腹が痛くなりました。
しばらく様子を見ていたのですが念の為病院に連絡したら「来て下さい」と言われたので病院へ。
子宮口確認してもらったら指一本分だからまだだね〜赤ちゃんは下がって来てるけど!NST付けて赤ちゃん元気なの確認したら1度帰ろうか😊と言われNSTを付けると2〜4分感覚で張りが。助産師さんに「いい張りがきてるね。痛くはない?子宮口がもう少し開いてたら入院なんだけどな〜。1度帰って家でリラックスしてたら進むかもしれないから痛みが出てきたらまた来るようにしようか😄」と言われながら帰宅しました。そこから夜中の2時ぐらいまで様子を見ていましたが陣痛が遠のいてしまいました。前駆陣痛だったようです。
今回いい感じの前駆陣痛だったので、本陣痛も近いのかなとつい期待してしまうのですがこのまま間が空いてしまうことはあるんでしょうか。
人によるって言うのはわかっているのですが気になってしまって💦

コメント

ままり

3人目の時10分間隔で陣痛が来ててお風呂入って進めようとしたのにお風呂に入ったら遠のき、前駆でした😅その夜またいい感じの陣痛が来て夕方生まれました👶💫

• ママリ

ママリ

すぐに本陣痛がきたんですね!!羨ましいです😭✨
    体験談お話して下さってありがとうございました😊✨

• 5月17日
あ

わたしも昨日のam1時頃から陣痛ぽいの来て3時頃入院して子宮口3センチでしたが見事に陣痛遠のいてしまって9時頃内診して子宮口も変わらず3センチだったので退院になりました😮‍💨
せっかくいい感じに痛くなってきてたのに〜って残念でした😭

それから今のとこ前駆陣痛はたまにあるんですがまだ産まれそうにないです(笑)

• あ

経産婦だしまだ週数も少し早いからなんとも言えないね〜って言われました😂

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

入院までされてたなら期待は大きかったですよね💦
    でも前駆陣痛があるのであれば近そうですね!!私は前駆陣痛も無くなっちゃったので⤵⤵待ってれば産まれるのはわかっているのですが、テンション下がってます😅
    お互い37週と言うことで勝手に親近感わいてます!頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 5月17日