※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重コントロールに悩んでいる妊婦さんが、2人目妊娠中で増加した体重を気にしています。間食を控えたり、夜の炭水化物摂取を抑えることを考えています。体重を抑える方法についてアドバイスを求めています。

1人目は悪阻で2キロ減ってそこから出産時+6キロだったのに、2人目妊娠中の今、25週ですでに+5,6キロです😱😱
このままだと37週後半の予定帝王切開までに10キロいってしまいますよね💦💦
12キロくらいまでは増えても大丈夫よーとは言われてますが、できれば8キロくらいに抑えたい😅

やっぱり間食で甘いものやめるが近道ですよね😩
今日から夜は炭水化物控えたほうがいいのかな。

ほんとに体重コントロールがストレスです💦
皆さん、どうやって体重コントロールしてますか?
参考にさせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたら歩く❗️食べたいなら歩く‼️でひたすら歩いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歩くの大事ですよね。娘のスピードでダラダラ歩くのは毎日してますが、それじゃ運動にはなりませんよね😅
    もともと運動嫌いで…💦
    でも頑張ります💪

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですか?
    私は娘が幼稚園へ行ってる間にほぼ毎日1-2時間程度の散歩してました🚶‍♀️私も運動は嫌いで、目的なく歩くのが苦手だったので、スーパーまで歩いたりケーキ屋さんやパン屋さんを探して歩いたりしてました🎶
    私は食べたいから歩くって感じでした😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園です😅
    園のボランティアがあるので午前中はあまり時間取れなくて、お昼食べたらちょっと休憩してお迎えです。
    でもよくよく考えたら習い事待ち時間でも歩けるなぁと🤔
    食べたいならその分動くしかないですよね💦💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者の園での活動が活発なところは大変そうですね😣💦

食べるなら動く、動かないなら食べない❗️しかないですね😱

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあまあ大変ですが、楽しくやってます😄

動かなくても食べちゃう私を改善していかなきゃ😅💦
    頑張ります💪

• 5月17日
rin

食べたい欲があったので、サラダ!野菜!めちゃくちゃ食べて落ち着かせてからおかず半分お米半分食べると割とお腹膨れてるんで満足しました!
それで次男は+5kgで抑えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり野菜を沢山は大事ですよね。これから沢山食べます!+5キロは素晴らし過ぎます!!

• 5月17日
  • rin

rin

ありがとうございます🥺
    あと、野菜たっぷりスープなんかもおすすめです!☺️
    頑張ってください🥺💕

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープは栄養も水分も取れるし、身体もあったまるし良いことづくしですね。
    頑張ります‼️😄💪

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

どうしてもお腹空いて何か食べたい時はプチトマトかフルーツ食べるようにしてます!!お菓子類は一切手つけてません🥺
私は食べたい時に何か食べたいけど運動もしたくない!ので…🤣🤣笑

プチトマトはむくみ対策にもなるし水分もたくさんなので、オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチトマトですね!ストックしておきます。
    お菓子類一切手をつけないなんて凄いです。私に真似できるかな?😅
    頑張って見習いたいです!!

• 5月17日
ママリ

1人目、2人目とも+7kgでした。
今回は、もうすぐ8ヶ月ですが妊娠前+1kgです。
つわりで減った分からだと+3kgですが😅

基本的に、揚げ物は妊娠してから食べてないです!というか、食べれないです💦
つわりの名残なのか、他にも肉・魚、カレーなどの油っぽいもの、こってりしたもの全般食べれないです。
妊娠前は焼肉もジャンクフードも大好き人間でしたが、今回の妊娠中は受け付けず😂

逆に、甘いものとパンを欲しているので夕食のお米の代わりに焼き芋食べたり、朝昼は菓子パン食べたり大福食べたりしてます!
仕事休みの日や早上がりの日は1時間くらい歩くようにしています👟
食べすぎたなーって日は、マタニティビクスYouTubeで見たり☺️

あと浮腫対策とお通じ整えることに気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻が大変だったのですね😢悪阻中食べ物の好みは変わりましたが、悪阻が終わったらまた元に戻ってしまいました😅1時間くらいのウォーキング、良いですね✨
    私も見習わなきゃです!
    浮腫対策とお通じ整えるのは大事ですよね!浮腫は今のところ大丈夫ですが、便秘体質なのでお薬使ってコントロールしてます☺️引き続き気をつけたいと思います!

• 5月18日